=会員情報の共有・引継ぎ方法=
(9/30更新)

★ MJ.NET会員の方で・・・

  ・ 機種変更したい 
  ・ i-modeからボーダフォンライブ!へ端末を変更したい 
  ・ ボーダフォンライブ!からi-modeへ端末を変更したい 

 とお考えの方は以下の注意事項を必ず確認下さい。
 会員情報の新規端末への共有、引継ぎを行うことができます。




■機種変更について

電話番号の変更のない機種変更の場合は、自動的に会員情報が引き継がれます。

FOMAとの機種変更の場合は、お客様自身で再度入会作業を行って頂く必要があります。
引き継ぐ側の入会時に必ず「入会済」を選択してください。


■同端末間の引き継ぎは不可

 ・i-mode ⇒ i-mode
 ・ボーダフォンライブ! ⇒ ボーダフォンライブ!

といった同じ端末間で会員情報を引き継ぐことはできません。


■異なる端末間の引き継ぎ手順

 ・i-mode ⇒ ボーダフォンライブ!
 ・ボーダフォンライブ! ⇒ i-mode

引き継ぐ側の入会時に必ず「入会済」を選択してください。
(以降説明にそって登録作業を行えば引継ぎ完了)

★ 引継ぎに必要な情報
 ・引継ぎ元に登録してある『MJメンバーズカード』
 ・引継ぎ元の『お客様番号』
※『お客様番号』は、MJ.NETトップページの「お問合わせ」ページに記載されています28文字の数字です。

注:誤って「新規入会」を選択された場合、改めて会員情報を引き継ぐことはできません。
引き継ぐ前に既存端末を退会された場合、引き継ぎもデータ復旧もできません。


■引き継ぎ元を退会する場合

引き継ぎ元を退会する場合は、正しく引き継げたことを確認してから退会してください。
正しくデータが引継げないまま退会により削除されたデータは復旧できません。


■会員情報の共有について

会員情報を引き継いだまま引継ぎ元を退会せず、複数の端末を維持されることを「データの共有」と呼びます。
i-modeとボーダフォンライブ!でデータ共有している場合には、一方で変更した内容がもう一方の端末にも反映されます。

i-modeで『カード削除』を行うと、ボーダフォンライブ!でもカードが削除されます。(カードは再登録できます)
また『サイコロ街』の利用回数も共有扱いとなります。

注:決して共有中の端末を同時に操作しないで下さい。不具合の原因となります。破損したデータの復旧は行えません。


■利用料金について

複数の端末でMJ.NETをご利用になる場合は、端末ごとにそれぞれの利用料が別途必要となります。端末毎の利用料金については「端末別仕様表」をご確認下さい。