新着情報


決勝結果発表!

2/3(金)〜2/5(日)に開催された、egカップ決勝戦の結果を発表します。
入賞された皆さん、おめでとうございます!

・優勝ボーダー +397
・入賞ボーダー +307
・入選ボーダー +266

■ランキング
■プロ雀士成績
鍛冶田良一プロが、全国56位に入る好成績で、見事入賞を果たしました!
順 位
ニックネーム
段 位
成 績
1 ロンパオ 九段 +397
2 クロロ  九段 +396
3 まつしん 三段 +393
4 焙煎にんにく 十段 +381
5 石庭竜王 九段 +380
6 §猪§  八段 +376
6 星彩   六段 +376
8 グレート・ムダ 六段 +374
9 入星祥吾 十段 +372
10 ZGMF-X強者A 六段 +370
11 よっぱらい 七段 +368
12 姫    六段 +366
13 ★ジェリコの壁 強者 +365
14 ジャンヨ 七段 +359
15 コウジ  十段 +357
16 Love Apple 十段 +356
17 TOTTI。 九段 +354
17 とも   八段 +354
19 ヅガ〜ン♪ 七段 +353
20 カズ   四段 +352
21 MY   八段 +349
21 マサ〜常勝〜 八段 +349
21 ルート  七段 +349
24 春 彦  六段 +348
24 エル   六段 +348
26 みき   六段 +346
26 ねこのきもち 三段 +346
28 だいせた 七段 +345
28 純☆零式明太 六段 +345
28 劉玄徳  四段 +345
ニックネーム
ランク
段 位
成 績
鍛冶田良一 S 十段 +325
須田良規 S 十段 +260
小倉孝  S 十段 +247
鈴木達也 S 十段 +223
赤坂げんき A 十段 +202
日向杏介 B 九段 +202
吉田知弘 S 十段 +199
斎藤勝久 A 八段 +197
大澤ふみな C 八段 +189
大浜岳  C 七段 +185
福田聡  A 九段 +182
板倉浩一 C 八段 +144
崎見百合 S 十段 +136
岸本信宏 A 八段 +132
眞崎雪菜 C 六段 +132
鷹来奈央子 B 七段 +130
遠藤美穂 C 七段 +124
五十嵐毅 S 十段 +114
福井仁  S 十段 +98
田中智紗都 B 八段 +73
金太賢  C 八段 +66
賀佐裕樹 A 九段 +52
高橋常幸 A 八段 +45
横山明香 B 七段 +30
小斎由香 C 七段 +14
手塚紗掬 B 七段 -5
竹内孝之 S 十段 -36
   
■egマン
決勝に進出した、egマン3名と、中里キリの成績です。
 
ニックネーム
段 位
成 績
中里キリ 強者 +160
egマン1号 一級 +11
egマン2号 初段 +42
egマン3号 四段 +115
 

■参加プロ雀士からのコメント

遠藤美穂 
今回のegカップは、とても楽しく参加することができました。対戦した皆さんありがとうございました。大会結果は、プラスのポイントを継続させることに苦戦してしまい、いまひとつ伸び悩んでしまいました。次は頑張ります。それと対戦中に、いろいろなチャットが出てきて、おもわず吹き出してしまいましたっ!今後も皆さんのセンスのいいチャットを期待してます。

鷹来奈央子
一応プラスにでけた☆でもツイてないことに連続トップの後に四暗刻親かぶりしてぶっ飛んじゃうし( ̄□ ̄;)3軒リーチかかってまわりまくったりして評価ポイントだけいっぱい集めた(^◇^;) ♪とんでとんでとんでとんでまわってまわってまわって…(笑)
ってなわけで、今回はぼちぼちの成績で終わったナーさんでした( ..)φ

眞崎雪菜
結果は平凡な成績に終わりましたが、すごく楽しんで打たせていただきました。今後も積極的に参戦させて頂きたいと思います。対戦した皆さん、どうもありがとう。

小斎由香
MJ初参戦!ということで、超楽しくプレイさせていただきました♪
自分の手が光った時にはまさに「キタコレ!」でした。これはハマりますね。
チャットでお話して下さった方、操作に不慣れでお返事できなくてすみませんでした('・ω・`)
また一緒に遊んで下さいね!

岸本信宏
まずは、プロでありながら現状ふがいない成績に甘んじていることについて素直に反省します。
今回の成績のつき方は一番良い連続した8回戦ということでしたので、結果だけを見るとプラスになっています。しかし成績をトータルで見ると平均順位2.7を下回る大敗でした(泣)。
正直、アガリ連荘の東風戦の打ち方について研究不足だったのが敗因だったと思っています(どちらかというと失点しても取り返すチャンスの多い東南戦が得意ですので)
とりあえず今月(2月)のプロリーグにも参加していますので、そこで挽回するつもりです。
みなさま、対戦しましたときは全力で戦いますのでよろしくお願いします。

横山明香
成績は良くなかったけれど、たくさんの人と打ててとっても楽しかったです!!
特に和了牌をツモってくるときの黄金の右腕(!?)は病みつきになりますね!
今後も積極的に参戦しますので、MJ3でもよろしくお願いします。

鍛冶田良一
座っていきなり東1局でハネ満をツモ!今日はツイてるなと気合いを入れて頑張りました。結果は参戦プロの中で1位、全国でも入賞することが出来、とてもうれしいです。
今回初めてMJ3を打ちましたが、画面などよりリアルになっていて、プレイするのも楽しいです。今後もこの調子で成績を残せるように頑張ります!

ア見百合
MJ3ではアイテムが色々あるみたいですね。指輪とかネイルアートをしている人たちがいて、うらやましかったです。(プロはアイテム使えません)
成績ですが、1セット8回の成績ではなく一番いい部分の8回を切り取ってカウントする今回の形式では、もうちょっといいスコアを出したかったですが、ちょうど悪い位置でラスを引いてしまったので、まあしょうがないかな。個人的には東南戦のほうが得意なので、レギュラーリーグでは、東南戦で頑張ります!

小倉孝
初めてのMJ参戦という事で気合いを入れて挑みました。この程度の結果では満足できません。次はもっと良い結果を残したいですね。これからもよろしくお願いします!

五十嵐毅
一応3ケタのプラスなので、面目は保てたというべきでしょうが…。それにしても、こういう短期決戦は気分の高揚というか、ノリが大事とおもった次第です。

福田聡
さすが大会決勝だけあってレベルが高かったです。でも、この次の大会では負けないよ。

須田良規
MJ3の神様は本当に気紛れで、終始私を翻弄し続けました。
苦しい展開、降格の危機、数え役満の放銃・・・。
そして突然訪れた順風!!!
やっと調子を取り戻し、ある程度のポイントは残すことができました。
前作以上に面子も厳しくなりましたね。
気を抜かず、これからも頑張ります。

斎藤勝久
「か〜おおトビ!だよ」と始まった1回目、この大会を象徴する対局になった!結果はプラスの成績だが、賛嘆たる内容にプロとして恥ずかしい限り。次回には必ずリベンジだ!!

鈴木達也
成績に関しては全然満足していませんが、新しくスリーになっていろいろな機能も増えて楽しくプレイできました!
今後も多くのユーザーにぜひ、楽しんで欲しいなと思いました!
プレイしているみんなでMJ3を盛り上げていきましょう!

竹内孝之
今回のegカップは全てにおいて最悪の結果になってしまった。麻雀の内容もそうですが、なによりも大会前日にインフルエンザにかかってしまったこと。病院にいったもののさすがに1日ではどうにもなりませんでした。やはり麻雀も、その日の体調が万全であることは重要なこと。次回は体調を万全に整え、名誉挽回に挑みたいと思います。皆さんも体調管理には十分気をつけてください。

赤坂げんき
今回の全国大会はトップ目でオーラスを迎えつつも、捲られるケースが非常に多かった。オーラスにいい配パイが来ないと愚痴るよりも、なぜリードを広げておけなかったのだろうと悔やむばかりです。

田中智紗都
上位入賞を狙って挑みましたが、結構むずかしいですね。ドラはたくさんきたのに…(・・;)やはり途中で犯した痛恨の操作ミスが原因かな。次回はその部分も気をつけてがんばります。
P.S.私もアイテムの指輪ほしいな。

手塚紗掬
久しぶりのMJ参戦ということで、十分に皆さんと対局が楽しめました。ただ、成績が伴わなかった事が悔しいです。
次の機会では、もう少良い成績を残せるよう頑張ります。

大澤ふみな
MJ初参戦(^O^)!!と息込んでいたのですが、実は私大澤はゲーム音痴な上に、ゲームセンターに足を踏み込むのも、ほぼ今回初体験と言っても良いほど…。
しかし、ゲーム音痴だけど麻雀なら話は別!と、生意気にも優勝してやるって思っていたのですが、皆さん強いよぉ…(T_T)
次回は麻雀に磨きを掛けてMJをマスターしてきますので、対戦したときはよろしくお願いします。また、ゲームセンターで親切にしていただいた皆さんもありがとうございました。

吉田知弘
好成績が繋がりそうで繋がらない(泣)やはりそれは日々の行いが原因!?
そういえばあのとき…いや!そんなオカルトは信じねぇ!!
原因は単に己の鍛錬がまだまだ足らないだけ。今後も、スキルアップを図りながら、MJ3で好成績を残せるよう努めます。
大会に参戦した皆さん、お疲れ様でした。優勝した方おめでとう!!それ以外の方、次回こそは自分が頂点に立てるよう頑張ろう!!

2006年2月7日(火)