新着情報

■【お詫び】オープンリーチ時にオープンされる牌の誤りと、
正しく表示されないアイテムについて


オープンリーチした際にオープンされる牌が正しくない
MJ3 Ver.Bの割れ目ルールでオープンリーチをした際に、オープンされる牌が正しくない場合がありました。

待ちの形   オープンされる牌
“1223”のような待ち牌の場合 “123”がオープンされてしまいます
“1233”のような待ち牌の場合 “123”がオープンされてしまいます
“7889”のような待ち牌の場合 “789”がオープンされてしまいます
“7789”のような待ち牌の場合 “789”がオープンされてしまいます

※オープンリーチ者の手牌にタッチすることで、オープンリーチのアタリ牌を確認することができます。

※アタリ牌の判定は正しく行われており、「オープンリーチ者がフリテンの場合」「アタリ牌以外に選択可能な牌がない場合」を除き、オープンリーチ者のアタリ牌を他家が切ることはできません。


「グラサン付き丸眼鏡」が正しく表示されない
MJ3 Ver.Bで、ビジュアル系キャラクターにアクセサリの「グラサン付き丸眼鏡」を装着すると、アイテムが正しく表示されず、デフォルト表示となってしまいます。

※表示の誤りであり、その他のアイテム装着が解除されているわけではありません。
 「グラサン付き丸眼鏡」を外せば、その他のアイテムは正しく表示されるようになります。


これらにつきましては、次回バージョンアップにて修正対応を予定しております。

皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも、『セガネットワーク対戦麻雀MJ3』をよろしくお願い致します。


2006年11月21日(火)