MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年1月度MJ.NET認定雀士 Black star★彡

第3回

認定プレイ3週目が終わり4週目に入りました。

3週目は特に印象があったってのはありませんでした…

いままでで1番キツイ流れでなにをやってもだめでした。

なにをやってもダメな時はひたすら流れがくるまで降りてなきゃだめなんですかね??

もっともっと自分より格上のひとの麻雀を見て勉強したいです。

認定プレイ最終週は悔いのないよう打ちたいです。


第2回

認定プレイ2週目が終わり3週目に入りました。

2週目で特に印象があった対局は、自分が親番で45000点くらいありました。

ダンラスの2000点くらいしかない人に4、5順目くらいにリーチされ一発ツモでスーアンコーツモられて捲られました。

あとでリプレイを見たら役満をあがったひとのツモ牌がすごいことに……

自分は役満をツモられる局面の時自分も好牌パイをもらっていたので鳴いてあがりに向かっていました。

まさか本来の自分のツモ牌であんなに早く役満をあがられたのはやられたな~と思いました。


第1回

認定プレイ初日初戦!

なんといきなり認定さん二人も登場♪

なおひこ乙さんとツレオさん。

お互いみんなビックリしてチャットであいさつから始まった。

東パツなおひこさんの親で早い段階で先制リーチが入った。

自分は安牌がなく7700に刺さってしまった。

そのあと東2局ツレオさんがなおひこさんのダマ5800は6100に刺さる。

そのまま自分とツレオさんの鳴き合戦で3位争いが始まり結局自分がラスでなおひこさんに幻球を取られてしまった。

さすが全国一位のなおひこさんには手も足もでない対局となりました。