MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年2月度MJ.NET認定雀士  リューグ

第4回

皆さんこんにちは。
2月度半プロ4週目のプレイ日記です。

いつも通りに半プロをプレイしていると、ある試合の南2局目に筐体「ビリビリッ!」
ああ、いつもの配牌リャンシャンテン予告ですね、分かります。

最初の4枚→バラバラチートイですね、わかります。

画面をボーっと眺めていると上家の親が牌を切った途端に白い手降臨よくよく配牌を見てみると・・・

179(2)(9)一九南西北白発中 ツモ(1)

な ん ぞ こ れ
そっとドラの(2)を切り飛ばし、次のツモも白い手降臨
俺(13面!東!東!東!!!)

ツモ9
俺(ですよねー)
しばらくすると下家と対面からリーチがかかかる
上家には二人の安牌がなかったのか、東切りで自分の上がりとなりました。

久しぶりにテンションあがりました。

今月は昇格と月間スコアも球獲得ラインにいけたりで、かなり楽しかったです。

最後にですが、12月度に応援してくれた知り合いの皆さん、ありがとうございました。

フルアヘッドさんのはげましの言葉や、グラスワンダーさんには飲み物を頂いたり・・・
皆さんには世話になりっぱなしでした。

2月度の認定雀士として活動出来たことを光栄に思います。ありがとうございました。

------------月間成績------------
雀帝●×10→雀帝●×12
1位45
2位59←
3位29
4位39
平均2.36位
+719.8
上がり率21.17%
振り込み率12.85%
球戦 覚えていません
感想:2位が多すぎた・・・。
---------------------------------


第3回

皆さんこんにちは。

2月度半プロ3週目のプレイ日記です。

3週目はイベントと半プロ両方やりました。

半プロは微妙な調子で、相変わらず2着ばかり取ってます。

最終日に調子が良くなり、何とか昇格の+115が出せました。

何とか月間幻球獲得ボーダーを超えたいところですが、微妙すぎるスコアの為、
次週盛り返したい所。

イベントは決勝から参戦しましたが。雀荘モード以外で三人打ちをやるのは、MJ5初でした。

グラスワンダーさんから「リューグさんが三人打ちやってるなんて・・・レアすぎでしょう」
みたいな事言われました。

・・・自分もそう思います。

何とか調子よい波をつかめて、430近いスコアが出ました。

アイテムを集めるのは好きなので、メイプルをゲットできてよかったです。

それでは、最終週も頑張ります。
半プロでお会いしましょう。

------------月間成績------------
雀帝●×7→雀帝●×10
37-50-25-32 +604.7
上がり率21.39%
振り込み率12.41%
球戦 忘れました。
---------------------------------


第2回

皆さんこんにちは。

2月度の半プロの2週目の日記です。

2週目はお話にならないくらい不調の日々でした。

先制リーチが8回連続不発で、そのうち3回8000以上振り込んだりしました。

他にもいろいろあったのですが、イライラの為のミスもいくらかありました。

ラスを重ねて、順調にカモられております。

3週目はもっとがんばります・・・。

イベントは参加しますが、3人打ちはヘタクソなので
対局した方は「カモが来た!」と思ってください。

それでは皆さん、半プロかイベントでお会いしましょう。


第1回

皆さんこんにちは。

2月度の半プロの認定雀士として活動しているリューグと申します。

初の認定ということで、かなり嬉しいです。

腕は大したことないので、カモられないように頑張ります。

以下、プレイ日記

2/1(水)
仕事の後、18時半からプレイ開始
1-5-1-1 +23.3
2着逃れorまくられパターンが多かったです。

2/2(木)
4-4-3-0 +219.4
ただの確変です、本当に(ry

2/3(金)
仕事の後、飲み会でMJできず。

2/4(土)
6-7-3-4 +213.9
プレイしてすぐに3連続ラスをくらい、一旦食事を挟んで気合いを入れ直し。
ラスを取らないように打ち続け、スコアを+まで持って行けました。

2/5(日)
4-5-5-5 -61.9
最後の試合、振り込みすぎて「集中しろよ」とチャット打たれました。
・・・集中して頑張ってたんですけどね。
オーラスに満貫確定リーチを打つも、親の18000に突き刺さり-11700で飛ばされました。

------------月間成績------------
雀将●×12→雀将●×15
15-21-12-10 +394.7
上がり率22.20%
振り込み率12.01%
球戦 1勝1敗
---------------------------------

それでは皆さん、半プロでお会いしましょう。