MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年3月度MJ.NET認定雀士  横浜のぷー♪

第2回

今月認定として活動させていただきました横浜のぷー♪です。

結局1ヶ月ろくな成績残せず認定期間が終了しました。

もう冴えないとかいうレベルじゃなく悲劇でした笑

スコアマイナスな日が続いてたまに一瞬の煌めきで維持なり昇格がでるという養分っぷりでした。

まぁ当然球はマイナスなんですがこれは僕はあまり気にしてません。

成績悪ければしょうがない程度にしか思っていません

MJは麻雀というゲームで一番難しいデータ収集にすぐれているので僕はシャカリキやっています

まぁ悪い時も含めて麻雀、強い人は負けは押さえて、勝ちはつんでるからこそ強いと思ってますんで
とりあえず5以前あわせて2.35の平均順位を、2.30を目指したいと思います。

今回は大負けでしたけどメンタル鍛えてまたいつか機会あったら頑張りたいと思います。

対局した方ふがいなく感じる点も多かったかと思いますが1ヶ月ありがとうございました。

第1回

3月度認定雀士の横浜のぷー♪です。

一週目はとにかく冴えなく128試合でようやく維持でした。

振り込みは少ない方だとは思いませんが、振り込み率も日々14%すらきれなくラス回避もできず、
トップもとりきれない日が多かったです。

成績ならびに球の変動も散々なものでした。

そんなある日の一局。

オーラス西家、ラス目

8000であがるか3900直でようやくラス回避&球戦頭上

2、3巡目
(2)(3)(4)一一一六六七八九九字

ドラも赤もない手(本ドラはマンズではない)を奇跡を願いながら染め手の方向へ

上から一段目に八切りリーチ

九はすでに場一

マンズの下で一面子と頭、中盤で二面子、上(九)で一面子が予定だったので笑

形は苦しいけどチーしてピンズ落とし。

次巡うっかり七なけてピンズの続き

字を引いてピンズの続き

2着争いしている親から九でてポンして字の仮テン

親からおっかけはいり、仮テンでもリーチ者から出あがればその人といれかわり、球相手なら頭上の状態に

すぐ三を引き

一一一三 八六七七六八九九九

でうっかり勝負手に

さらにうっかりツモってなんとか2着になれました。

その局自体はあついですが、しっくりこないことが多く、上のように無理しないといけないことが多かったので、
2週目以降はそういったことが少なくなるよう頑張っていきたいと思います。

一週目

【SCORE】
合計SCORE:+37.5
【順位】
1位回数:32(24.24%)
2位回数:37(28.03%)
3位回数:29(21.97%)
4位回数:34(25.76%)
平均順位:2.49


魔神15→魔神3