MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年3月度MJ.NET認定雀士 孤高の勝負師

第4回

どうも、勝負師です。

認定活動も早いもので、あっという間に終わりました。

今週は、私用と重なりあまり打てなかったのが心残りです。

振り返ってみると、今月は苦労した印象しかないですw

1段目での12000放銃・即つかみ・倍満クラスの親っかぶりなどなど…w

まあそういう理不尽な事も含めて麻雀なんですけどね。

とはいえ、今月は最強位に昇格することが出来たので、そこは大いに満足してます。

また、機会があれば認定になってみたいですね。

それでは拙い日記にお付き合い頂きありがとうございました。

また画面でお会いしましょう。

4週目の成績
38-42-30 +382.9
自己ベスト:128.4
最強位14→17

第3回

どうも、勝負師です。

3週目はプライベートの方が忙しく、あまり打てませんでしたが、
それでも時間を見つけて出来るだけ参戦しました。

今週は、昇格スコアが出たのが入れ替え日の2日前だったので、正直焦りましたw

この試合でラスを引かなければ、という場面でことごとくラスを引き続けて心が折れかけましたが、
確変が来てくれて助かりましたw

ただ、不調の中でも自分の明らかなミスにより負けた試合もいくつか見られたので、
その点は反省材料ですね。

ミスに関しては、完全なアーム不足なので、磨き続けて行きたいと思います。

それでは、4週目もよろしくお願いします。

3週目の成績
31-25-21 +733.8
自己ベスト:199.5
最強位10→14

第2回

どうも、勝負師です。

早いもので、認定活動も半分が経過しました。

2回目ということもあり、前回よりは充実した認定活動が出来ている…はずですw

今週は1週目の反省から、ラス回避を心掛けました。

その分トップ率も下がってしまいましたが…まあご愛嬌ということでw

今週印象的だったのは、雀クラスが増えてきたこともあり、幻球争奪戦が割と頻繁に発生したことです。

やはり幻球争奪戦はMJならではなので、面白いですね。

肝心な勝敗の方は、確変だったこともあり、球を抜かれた時も水槽は守ることが出来ましたw

そのおかげで、最強位になることも出来ました。

何となくゴールしてしまった感じなのですが、認定なのでやらないわけにはいきません、
最後まできっちり参戦しようと思いますw

それでは3週目もよろしくお願いします。

2週目の成績
47-52-37 +859.2
自己ベスト:173.8
雀聖7→最強位10

第1回

皆さんこんにちは、勝負師です。

まさか2期連続で認定になることが出来るとは思ってもみなかったので、不思議な感じですねw

まあなることが出来たのは間違いなくアームじゃなく確変ですw

さて、1週目の成績ですが…、一応勝ててはいるんですが、同時にラスも引きまくりましたw

印象に残るのは、やはり勝てた試合よりもラスった試合の方でして…。

大体ラスった試合は、先制リーチの成功率が異常に低く、
追っかけられて即掴む・ハネ満以上を高確率で被る・ワンプッシュすると刺さる、まあこんな感じですw

とはいえ、そういったものも含めて麻雀なので、納得はしてますけどね。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも風邪など引かないよう、体調には十分気をつけて下さいね。

それでは、2週目も出来る限り参戦しようと思ってますので、マッチした際はよろしくお願いします。

1週目の成績
51-34-39 +837.5
自己ベスト:138.4
雀帝11→雀聖7