MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年3月度MJ.NET認定雀士 HITSN

第4回

今日で今月のプロリーグの日程が終了しました。

538戦 210-183-145

合計SCORE:+4371.5

平均順位:1.88

3月度は、1月度にいろいろ負けた中から得た事を活かせれたかと思います。

1月度と比較すると、SCOREで+1300。平均順位で+0.04。

とかなり良い出来で終了する事が出来ました。

今月はバランス良く打てた事に満足しています。

また次回もこの調子で頑張りたいと思います。

第3回

3月22日

東1局西家スタートで、こんな感じの配牌をもらった。

一九(1)(5)(6)(9)445赤5799。ドラ西

良くも悪くもない普通の配牌だなと思ったが、中盤辺りにはこんな形になった。

(4)(5)赤(5)(6)(6)34445599

平和、一盃口、二盃口まで見える形になった。そこから2巡後に(5)をツモってきて、少し長考・・・

少し夢見て打(4)としてみた。

そして、その3巡後に9をツモってくる…。

ツモり四暗刻の聴牌に。

打3でリーチ!!

そして…2巡後。

画面が真っ暗になりました。

(5)(5)(5)(6)(6)44455999 5ツモ

今日は全体的に調子良く、良い1日でした。明日も頑張るぞ!

■今日の成績

段位:雀帝
22戦 11-8-3
合計SCORE +389.3

第2回

3月15日

なかなか調子が上がらない本日・・・。

ここまで21戦プレイして、じり貧な感じで負けが3つ分。5-8-8。

もう1試合だけのつもりで迎えた22試合目の東1局南家で、こんな感じの配牌をもらった。

九(3)(5)(6)(8)123赤58北北発。ドラ北

まとまりがあるドラ3の配牌である。

そしてツモは順調に進み、7順目に聴牌が入った。

(1)(2)(3)(5)(6)123赤5888北北

打赤5でリーチ。すると中を仕掛けていた西家にポンをされ嫌なムード…。

その3順後、そして今度は親から追っかけリーチが入る。

今日の流れからも正直勝てる気がしなかったのだが数巡後、このめくり合いを制したのは・・・

なんと自分でした。

(4)ロン!!このギリギリの戦いを制したからなのか、そこから流れが良くなって3連勝!!2着3着で終了。

なんとかスコアをイーブンぐらいに。今日はきつかった。明日は頑張りたいです。

■本日の成績

段位:雀将
26戦 8-9-9
合計SCORE:+12.5

第1回

3月3日

七対子のみを和了し、東1局1本番の親で、こんな感じの配牌をもらった。

九九(1)(1)(2)(9)127東南西発北 ドラ南

9種11牌

ひどい配牌だなと思いつつ、とりあえず打7を選択。
しかし6巡目。あっという間に国士無双の聴牌に!!

九(1)(9)19東東南西北白発中

そして、その巡目に対面から一が・・・

48000点の1本場を和了して終局しました。

その後も調子良く、18試合プレイして本日は終了。明日も頑張るぞ!!

■今日の成績

段位 雀狼

18戦8-6-4

SCORE+297.5