MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年5月度MJ.NET認定雀士  冬灯

第4回

こんにちは、冬灯です。早いもので認定期間も終わりとなりました。

認定のエフェクトと、「プレイヤー!」っていう実況が「認定雀士!」に変化してるのを
楽しみつつも周りにはちょい恥ずかしがりながらの一ヶ月間でした(笑)

麻雀は奥が深くて本当に楽しいゲームだと思います。

自分含む打ち手の打牌の意味や一挙手一投足を見ていかに感じることができるか…

牌効率を覚えた上で、色々なことを考えながら工夫して打っていくのが
更なる上達への一歩となるのではないでしょうか。

私もまだまだ麻雀というゲームを全然極められておらず、これからもその域に
達することは不可能でしょうが

一人よがりの麻雀をしていた昔の頃よりかは、実力もはるかに上がり麻雀を
より楽しむことが出来ていると思います。

えらそうに語ってしまいましたが…、MJはレベルも高く本当に上手い人もたくさんいると
思うのでやっていて楽しいです。

ただ全国ランキングや認定レースで一ヶ月に自分の何倍も打ってる人に
上をいかれるのはやっぱりちょっと複雑なんですよね。

でも今回認定になれたのも、周りに比べてかなり少ない対戦数で達成できたので、
週末雀士や家庭持ちの方でも可能性は十分あるというメッセージの一つになれば嬉しいですね。

最後になりますが…

「廃打ちなんてしなくても認定にはなれるっ!」

【SCORE】
合計SCORE:+709.1

【順位】
1位回数:43(29.45%)
2位回数:42(28.77%)
3位回数:29(19.86%)
4位回数:32(21.92%)
平均順位:2.34


第3回

こんにちは、冬灯です!

いよいよ認定期間も残りわずかとなった第4週目にこちらを書いております。

現在の月間スコア

【SCORE】
合計SCORE:+545.7

【順位】
1位回数:34(28.10%)
2位回数:38(31.40%)
3位回数:23(19.01%)
4位回数:26(21.49%)
平均順位:2.34

成績は前回とほぼかわらずでした。

認定レースにも参加してないし、最強位になって目指すものもなくなってしまったので
モチベ下降気味ですが、せっかくの認定雀士なので残り期間も楽しく遊びたいと思います。


第2回

こんにちは、冬灯です!

最近あまり打てていないのですが、2回目の認定日記なんとか忘れずに提出できました。

現在の月間スコア 合計SCORE:+350.3

【順位】
1位回数:24(27.27%)
2位回数:29(32.95%)
3位回数:16(18.18%)
4位回数:19(21.59%)
平均順位:2.34

前回より少しだけ成績は良くなりましたが今月は展開も悪く球やスコアが思うように伸びません。

残りの認定期間も楽しんでやりたいと思います♪


第1回

このたびMJNET認定雀士に選ばれた冬灯(トト)と申します。

MJ4時代に一度半プロで経験はありますが、今回は東プロでの認定ということでまた改めて嬉しいですね。

さて、第一週目の成績ですが、結果は可もなく不可もなくでした。

合計SCORE:+169.8

【順位】
1位回数:15(29.41%)
2位回数:16(31.37%)
3位回数:6(11.76%)
4位回数:14(27.45%)
平均順位:2.37

私はあまり数多くは打てないのですが、そのかわり一打一打を集中して

ハイアベレージを残していけるような麻雀をしていきたいと思っております。

同卓した際はよろしくお願いします♪