MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年5月度MJ.NET認定雀士  HITSN

第4回

5月28日

今日で今月の三人打ちプロリーグの日程が終了しました。

499戦 191-177-131

SCORE +3468.5

平均順位 1.88

今月を振り返ってみると、今までにないぐらい調子の波が凄かった。

月初めから15日ぐらいまでは、なかなか勝てず、スコアも全く伸びなかったのだが、
16日ぐらいから調子が良くなってきた感じで、月の後半だけでスコア3000以上増やす事が出来た。

トータルの成績でみると、今月は良く頑張ったと思う。

また認定雀士になれるように頑張りたいと思います。


第3回

5月20日

東1局西家のゲームで、こんな配牌をもらった。

(2)(2)(3)(4)(6)(9)(9)589東白発北

ドラ4

パッとしない配牌だなと思った。とりあえず、ソウズのペンチャンを外して手を進めてみた。

すると8巡目にはこんな感じの聴牌になった。

(2)(3)(4)(6)(7)(8)(9)(9)(9)北北発発

リーチをかけてみると・・・手が出ました♪

12000ゲット!

今日はツモが良かったです!これは認定牌譜に登録しよう♪

■今日の成績

段位:最強位
14戦 6-5-3
合計SCORE +149.6


第2回

5月14日

何をやっても上手くいかず4連敗で迎えた5試合目の東1局西家のゲームで、こんな配牌をもらった。

一九(2)(3)(9)1359南北白中

本当今日はひどい…(泣)

とりあえず国士狙いで手を進めて行った。途中親の役牌の仕掛けが入ったが、何とか9巡目に聴牌が入った。

2枚切れの東待ちに!

一九(1)(9)19南西北白白発中

そこに今度は南家からリーチが入った。全突っ張で何とかリーチ者から東をゲット。32000。

何とか連敗阻止出来、それからは少し牌勢も良くなり頑張ったのだが、トータルはマイナスで終了。

今月は厳しいです…(涙)

■今日の成績

段位:最強位
30戦 9-10-11
合計SCORE -65.0


第1回

5月3日

東2局西家のゲームで、こんな感じの配牌をもらった。

一九(9)1348東西北白発中
ドラ9

10種10牌。これはもう…

一直線に向かい9巡目にようやく聴牌が入った。

一九(1)(9)19東東西北白中発

そして14巡目。南ツモ 32000の和了。

しかし今日はトータルで負け。調子が悪い日に良く国士が和了出来る気が…気のせいかな…

■今日の成績

段位:最強位
26戦 7-11-8
合計SCORE -149.3

とほほ