MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年5月度MJ.NET認定雀士  五枚目の白♪

第4回

皆様こんにちは(・ω・)五枚目の白♪です。

今回で最後の日記になりました。

この1ヶ月を振り返ってみると調子が上がらなく厳しい試合ばかりでしたがそんな中、
ちょくちょく対局中にチャットで『対局できて光栄です』と、チャットを出して
くださる方々がいたのは本当に嬉しかったです。

これだけでも認定になって本当によかったな。と思うことができました。

お世辞?わかってますよ(笑)

そういえば今月のプロリ成績をまったく書いてませんでしたので載せておきます。

三人打ちプロリーグ
【score】
合計score:+328.0
【順位】
1位回数:78
2位回数:78
3位回数:73
平均順位:1.98

東風プロリーグ
【score】
合計score:-57.5
【順位】
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:3.00

秋刀魚は終始不調ながらもなんとかプラスで終われた&次回の
プロ券が獲得できたのでよかったです♪

東プロはプロ券なくても入れるのに気付いたのが3日前ぐらいで
ちょろっとやってボコられました(笑)

なんだかあっという間に終わってしまった1ヶ月でしたが本当にいい思い出になりました♪

一括になりますが、対局してくださった皆さんありがとうございました♪
球戦になった方はけっこうかっぱげたんじゃないでしょうか?(笑)

今後も主に秋刀魚プロリ、半プロに出没してますんでマッチした際には
お手柔らかにお願いします♪

あんまり球をかっぱがないでくださいね(笑)

それではm(__)m五枚目の白♪でした。


第3回

皆様こんにちは(・ω・) 五枚目の白♪です。

MJの方はというと…見事に鬼神に落ちました(笑)

まったくあがれない、リーチ後に振り込みまくりと何一つ
いい事がないので最近はプレイ数が激減しておりますww

こんなに長い間調子が悪いのは初めての事なので正直きついです(笑)

最近特に思うんですが、やはり秋刀魚はメンタルが強い人が有利だなぁ~って思います。

四人打ちより理不尽な事が起こりやすく、不調時にはそれが顕著に
あらわれますからそこでどうせ負けんだろ?と、自棄になって切らなくていいような
牌を切ってラスになるか、冷静に打ってラスになるか…

結果は同じラスでも内容はまったく違ったものになりますね。

また、冷静に打てばラス回避もできる試合も増えてくると思います。

まま、回避できないラスもあるんでそれは諦めましょうww

当たり前だろ!と思う方がたくさんいらっしゃると思いますが、
この当たり前の事を実行するのが実に難しい。

秋刀魚を打った事がある人ならわかると思いますが、こと数試合単位では運的要素が強いです。

したがって不調時の時にはより一層理不尽さを感じる事が多いと思います。

そういった際にどこまでイライラせずに我慢できるか?これが非常に重要だと考えます。

ここの差が成績に直結してくると思います。

絶好調の時は手が入りまくって誰でも勝てますからねwww

長々と熱弁しておりますが、こういう話は強くて有名なプレーヤーの方が
おっしゃるなら説得力があるもんですが…

アームもない無名プレーヤーが語ったところでたいした説得力がありませんなww
しかも先月、今月と一番ラスの回数が多いので尚更説得力がありませんね(爆)

やはり堅苦しい話は性に合わないんでこの辺にして前回の日記の話でも♪

(前回の日記を読んでない方は前回の日記へGO笑)

さて、前回ご紹介したレモン牛乳!もうすでにお飲みになった方は
いらっしゃいますでしょうかぁ?

その他にもイチゴ牛乳、コーヒー牛乳もございますので見掛けた方は
是~非飲んでみてくださいね~!!

今ならレモン牛乳、イチゴ牛乳、コーヒー牛乳の3点セットでお買い得!!

勿論送料、手数料はジャ・・ットがご負担致します!
(レモン牛乳の冒頭から某有名社長にして脳内再生してみようww)

すみませんでした(笑)まま、どこかでレモン牛乳を見かけたら是非飲んでみてくださいね♪

認定活動も残り1週間強となりましたが、マッチした際にはどうぞ…
どうぞお手柔らかにお願い致しますww

それではまた!五枚目の白♪でしたm(__)m


第2回

皆様こんにちは(・ω・)五枚目の白♪です。

えーMJの方はというと…先週、雀狼から魔神に落ちて何とか雀狼に戻ったのはいいですが、
今週また雀狼から魔神に落ちましたww

しかもプロリの維持が出なかったので雀狼に戻るどころか鬼神に落ちそうな崖っぷち魔神です(笑)

それならばイベントでと気合いを入れてイベントをやりましたが…50試合やってMJ賞すら出ませんでしたwww

まま、そんな感じでこんなフルボッコMJ話は退屈だと思うんで今回は自分が住んでいる栃木県の話でも♪

他県の方々からすると栃木県のイメージといえば、餃子、イチゴ、U字工事(笑)、栃木県?ああ、そんな県もあったな。

という感じでしょうか?ww

自分は生まれは栃木県ではないですが、15年以上栃木県に住んでいますが今住んでいる
小山市は住みやすいのでとても気に入っています♪

宇都宮市に住んでいた時もありましたが、人混みが苦手な自分にとっては住み心地がいいとは言えませんでしたね(苦笑)

話が微妙に脱線してしまいましたが、栃木県といえばやはり餃子などか有名ですが、
個人的にオススメなのが、レモン牛乳です!!

無果汁でレモンの味などしないですが、これがまた美味しい!

小学校の運動会の時に初めて飲んでその時から大好きです♪

今ではU字工事がレモン牛乳を紹介してからスーパーや、近接する他県でも見掛けるようになったので嬉しい限りです。

まま、中には甘過ぎる!なんて言う方もいますが、甘党な方は是非!見掛けたら飲んでみてくださいね♪

紙パックで200mlと500mlのものがあります。

前述でも言いましたが、かなり甘いので500mlの方はかなりの甘党の方でないと
飲みほすのはきついかもしれませんので初めての方は200mlの方をオススメしときますwww

二人、三人で飲むんだったら500mlの方でいいと思いますがね(笑)

後ですね…これだけは言っておきたい!!
U字工事のおかげで栃木 県民 皆あんな感じの訛りと他県の方々に思われがちですが…

皆が皆あんなに訛ってる訳じゃないですからねwww

それだけは覚えておいていただきたい(笑)

えー、今回も無駄に長くなってしまいましたが、マッチした際にお手柔らかにお願いいたします♪

それではまたm(__)m


第1回

皆様、初めまして。

5月度認定雀士に選ばれた恐らく認定至上最弱といっても過言ではない五枚目の白♪というものですwww

なにが最弱かというとアームもさることながら、球戦がかなり弱いです(笑)

MJ4時代は雀将だったんですが、者、王、龍、神、雀クラスまで一度も球戦を勝ち越した事がありませんwww

特に王クラスの時はこれでもかっ!!ってぐらい負けまくりでなかなか上に上がれませんでした(笑)

球養分を象徴するかのように認定になって初日の事。

その時は雀狼だったんですが球戦6連敗で魔神へ(笑)

降格戦の時に認定の方と球戦になったんですがそこで…

あーっと緊急事態発生!!まさかの通信障害にwww

そして球相手(CPU)の2巡目リーチの高めチャンタ白に打ちジ・エンド(笑)

次の日になんとか球戦8連敗で止まって今に至りますww

ただでさえアームがないのに4月、5月と絶不調でございます(笑)

5月の認定でプロリS2スタートは自分だけでしたwwプロリではプロ券取れなかったんで

リーグ戦でヒィヒィ言いながら取りましたからね(笑)

3月のプロリ最終日に夜からサテにかじりついてお願いします!

認定になれたら勝てなくなってもいい!って祈ったら認定にはなれましたけど本当に勝てなくなりました(笑)

そんな感じなんでマッチした際には、こいつが五枚目の白♪か…フンッ!っと鼻で笑ってやってくださいww

そしてお手柔らかにお願いいたします。

皆様との対局を楽しみにしております。

拙い文章、長文失礼しました。