MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年6月度MJ.NET認定雀士  感性☆雀士★楓

第4回

皆さん、こんにちわ♪ 感性☆雀士★楓ですm(_ _)m

あっという間に認定期間が終わりました。

成績はアレですが楽しく出来たので良かったですw

同じ人に球何個も取られるケースが多くてちょっとつらかったですね;;

半プロでは 四暗刻 国士無双 四喜和 上がったことはあったんですが 
字一色 上がることが出来ました! いい思い出が出来ました。

ではまた半プロでお会いしましょうー\(^o^)/

今週の成績 19-24-23-17 SCORE-237.7

雀狼◯×8個→雀狼◯×5個


第3回

皆さんこんにちわm(__)m 楓です♪

今週の始めは調子いいなと思ったんですが後半からは苦しい試合ばかりでした・・・

初めて紫玉幻球SPが発生しました!

結果は2着 600点差で負けましたorz

レベルアップこそは出来たので良かったです♪

マイナススコアなんとかしてプラスにしたいですね(^^;

後は雀将になって終わりたい・・・

残り1週間楽しみたいと思います!

今週の成績 22-33-25-38 SCORE+46.4
雀狼◯×8→雀狼◯×8


第2回

皆さん、こんにちわ♪ 感性☆雀士★楓ですm(_ _)m

成績良ければいろんなこと書こうと思ったのですが、あまりにもフルボッコされて言葉が出ません

デイリー成績で3-4-7-13 -609.2 球11個無くなりましたw

長年MJやってますが過去最高のデイリー成績かもしれませんw

親の追っかけリーチに三倍満振り込んだり、七対子ドラ一発掴み、
焼き鳥エアーでラスったりと 何も良い所がありませんでした

同じ相手に球5個取られたことが本当に悔しかったです。

運がないのもありますが、「運は実力の打ち」というので 
このような不甲斐ない結果は自分のアームにあると思っています

それでもなんとか維持が出ました。それが22セット目・・・

これでS1レベルアップ出来なかったのが2回目です。

個人的には悔しくて仕方ありません^^;

S1レベルアップ目指して頑張ります♪ 

マッチしましたら優しくしてやってください\(^o^)/w

今週の成績 22-33-25-38 SCORE-836.7
雀帝◯×7 →雀狼◯×8


第1回

皆さんこんにちわ(´∀`)そして初めまして 感性☆雀士★楓ですm(_ _)m

まさか自分が認定なれるとは思ってもいませんでしたw 

今回は簡単に自己紹介+東京オフ会について書きたいと思いますw

MJは4稼働開始から始めました。その頃は麻雀覚えたばかりの初心者で友達から
面白いゲームがあると言われたのがMJでした。

初めて役満上がった時は携帯で写真取ったりしてましたw

後はニコニコ生放送でMJ雑談とかやってたりしてます。

元々はニコニコMJ広場のコミュニティでずっと放送したのですが自分がリーダーになってからは
新しいコミュニティでやるようになりました

ちょうどその時ぐらいにTwitterを始めました。そして色々な方と知り合いました。

今年の4月に東京2泊3日で旅行に行きました。そしてMJクラスタのオフ会に参加してきました♪
(旅行数日前位に胃腸炎にかかるアクシデントが発生しましたw)

2年ぶりに東京に来たのですが人が多い!w朝の電車はビックリして一本見送ってしまいました

なんとか電車乗れて待ち合わせ場所に到着。

その時に池袋でまめーるさん、三天寺さん、フリオ君、今月認定のフレッシュ卍さん、
ゴウダ君、ヤンデレ君、フリオ君さんと合流し、並び打ちして雀荘に行きましたw

夜からむっくさんとモケモケが合流して夕食を食べに行きそして並び打ち♪

とても楽しかったです(*´ω`*) 基本的に並び打ちなどあまりしたことないので
多くの人に見られながら打つのは恥ずかしかったですw

それと色々なアドバイス貰えました。モケさんからはアドバイス結構頂き勉強になりました♪

また機会があれば東京に行きたいです♪

そして最終日は天気が午後から大荒れとのこと。予定より早い時間帯で待ち合わせ場所に到着。

その後フレッシュ卍さんと合流しました。 その直ぐに与太郎さんと合流しました
与太郎さんからはおみあげもらいました。帰って家族と食べましたが美味しかったです(・∀・)

その後東京名物のすた丼に行きました。

与太郎さんのご馳走で、すた丼大盛りにチャレンジしたんですが 
半分以上残すという不甲斐ない結果(´;ω;`)ブワッ
申し訳ありませんでしたorz

東京オフ会のことや地元の話、MJ話など色々話しました。色々な話が聞けて楽しかったです♪

その後MJに戻りますが、並び打ちしようにも隣同士が空いてない・・・
ここでフレッシュ卍さんが移動するということでお別れしました。

10分かそれぐらいして隣同士が開いたので与太郎さんと並び打ち♪ 
しかし大荒れだから電車止まるんじゃないかと思ったので1時間ぐらいで辞めました。

与太郎さんが駅まで見送ってくれました。色々ありがとうございましたm(_ _)m

目的地到着後に与太郎さんからメールがあり電車止まったよというメールが
早く出て正解でした♪

バスターミナルに到着後 フレッシュ卍さんに色々ありがとうございましたと電話かけました。

今回会えなかったと南倍南さんにも挨拶できました。

朝 地元の徳島に帰ってきたら人が少なっ!と思いましたw
 
こんだけ違う物なんだなあと実感しました

本当に皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m とても楽しかったです(*´ω`*)

長々と長文+文章書くのが下手くそなため読みづらいとこはご了承くださいm(_ _)m

今週の半プロ 24-29-33-18 SCORE+256 
雀狼◯×14個→雀帝◯×5個

最初の調子良かったのですが後半からズコーとなって勝てない状況が続いていますw

焼き鳥で空気ラスが連続で続くと結構キツイものです(´;ω;`)

しかし球戦は調子よく勝っていて雀帝まで行きました。

やはりラスを取ってしまうと半分以上壊れてしまうのでラスとらないように
来週も頑張りたいと思います♪

では、画面でお会いしましょう\(^o^)/