MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年6月度MJ.NET認定雀士  樹海神☆紫電

第4回

いよいよ、最終週!がっつり打つぞー!こんな時期に風邪ひきました。
どうも、僕です。

水曜日にやっと打つことが出来ましたが……やってられないwww
ってくらい負けました。

雀クラスにアガった反動がここで来ました。
おもっしろいくらい負けました(重要なことなので二回言いました)

ホントやってられないくらい負けました(重要なことなので三回言いました)

まぁ、最初こそ辛い一日だなぁと思ってましたけど
あとあとは適当な打ち方だったと反省(´・ω・`)

そして……雀クラスからの降格戦球相手が最強位の方

まぁ、案の定、後手、後手を踏み
オーラス球相手の方と8900点差くらいのラス目で迎えた親

配牌終わってる←5シャンテンくらい

しかし、やはり卓越した麻雀センス(キリッ)で認定になった僕

それをタンヤオドラ5のインパチに仕上げる球相手が17900点くらいだったので
直れば逆転2位で球が貰える!

ちなみに待ちは7s 索子は場に高い

球相手からこぼれた
(*´ω`*)「ロ……  上家「ロン」
(´・ω・`)
(´;ω;`)

隣で打っていた太郎とか言うおっさん(チームメンバー)に
「芸術的」とすら評された逆転負け&降格劇でした
「球が増えましたね!色が変わりましたけど!」とか言われたんで
「うっさい黙れ!」と大人げなく一蹴

ちなみに太郎ちゃんは僕より一回り以上年上です←

6月4週
1位:10
2位:4
3位:16
平均順位2.2
6月月間
合計SCORE:+622.2

【順位】
1位回数:86(33.99%)
2位回数:90(35.57%)
3位回数:77(30.43%)
平均順位:1.96

プレイ局数:1792局

一ヶ月に及ぶ認定期間。
MJ3から始めて早くも6年ほど経っただろうか……
かつての盟友たちは僕が認定になるなんて思っていたなかっただろうなしかし……
僕の……いや、僕らの戦いはこれで終わったわけじゃない。

これから始まったんだ!

樹海神☆紫電先生の次回作にご期待ください


第3回

一応、三麻認定なんで三麻を打つ三麻の団体はとてもとても重厚な
メンバーを組ませていただきました。

レーヌ軍団唯一と言っていい正統派ゼンツ★ガールさんを団体のリーダーに
四麻最強位・三麻雀クラスの実力派F2の85期生さんそして三麻認定の僕こと
樹海神☆紫電半荘認定経験者でBINGOの鬼★ミレーヌ☆さんどっしり界の
スーパースター太郎ちゃん(笑)という、メンバーでお送りさせて頂いてます。

まぁ、このメンバー、基本的に他力本願です←
皆「皆段位高いし、規定打てば決勝行けるやろ」と、本気で思ってます。

もちろん僕も。初日に規定を打ち切ったのは太郎ちゃんのみ。
しかもスコア+2とからしい。ホント使えない方の太郎でした←
で、二日目に渋々、僕ログイン。一試合目に1sで国士にダイブ。

上家の方もニッコリだし、団体の方もニッコリしてた。みんな大っ嫌い!!
まぁ、10試合で389叩いちゃう僕クラス。

さすが卓越した麻雀センスをセガさんから認めて頂いただけありますね(キリッ
入賞スコアおめでとう!より先に団体通過できそうありがとう!
のコメントが入る辺り、いい団体入ったわー、ホント←

そのあと一応四麻の方も3試合顔出しました参加画面でつ【お任せで団体を組む】
ポチとか、寂しく押してたことは内緒結果はラス→トップ→ラスで断念です(笑)

東風って難しいですねどこまで押していいのか分からない……
誰か僕に麻雀教えてください!

3週目
-100.5
1位:14
2位:12
3位:16
平均2.04

6月月間
1位:76
2位:86
3位:61
平均1.93

規定昇格出てからが魔道でした←

目指せ幻球ボーナス


第2回

二週目の参戦は三日目の日曜日から、月曜日と水曜日の三日間

日曜日は太郎ちゃんこと塾長とミレーヌさんことレーヌさんとの並び打ちが、
僕だけ離れた台で一人さびしくプレイ←

二人は仲良く隣同士で煽りながらプレイしてる、ホントに仲が良いんだから

この日の戦績はトップラスが同数で二着が膨らんだけれど、
大きいトップが多かったのでワントップ分プラスでフィニッシュ

しかし、塾長が大魔道膨らむマイナスに減っていく球数
レーヌさんと僕はニコニコしながら塾長のプレイのプロリを煽る←

そんなことしてたら終電を逃しました(笑)

なので、塾長に付きあってもらい2時間かけて雨の中を徒歩帰宅
傘がなかったのでびしょびしょになって家につきましたwww
傘買うくらいならそのお金でMJプレイするわ←

月曜日は12時開幕から4時頃まで参戦この日は確変でした(笑)

8連勝を含む9-6-1
アガり率44%
振込み率9%
そりゃ勝てるわ(笑)

同卓した相手に一方的な暴力を振るい続け気付けばスコア+600弱wwww

先週、鬼神に降格してましたがなんとか魔神に復帰いたしました(笑)

しかも、この時点でS1のスコアが290台で2位(笑)

たった4時間しか打ってないのにプロリ昇格と魔神復帰が出来てニッコリ
来たる水曜日高校時代からの友人でもあり、四麻のライバルであり、
教え子(僕が麻雀のルールを教えた)でもある狐月さんと並び打ち
この子とは互いに暴言を吐き合う仲ですww

そして、彼が僕をMJ5に復帰しないか? と誘ってくれた、
いわば認定になる機会を与えてくれた恩人でもある
これくらい褒めとけばいいかな(笑)

そして水曜日の戦績は……

またもや行われる一方的な暴力←
開始5試合こそ2トップ3ラスでしたがその後15試合ラスなしで球戦が連戦連勝
スコアも+500弱プロリの昇格分を考えて魔神●×15で止めておけば雀クラ確定……

あっさり15個まで行って雀クラ確定です←
もちろん、ひよった僕はトップでやめるwwww

2月は七段だった僕(初回の日記に3月と間違えて書いてしまいました、この場を借りてお詫びします)
が、6月には認定でしかも雀クラどんなサクセスストーリーだよwww

えっ?四麻の段位はどうなんだって?
五段やキリッ たまに半プロ参戦してますキリリッ

MJ.NET認定雀士登場!【五段 樹海神☆紫電キリッ】

これがどうしてもやりたかったんですwwwwwww
多分、四麻で史上最低段位に近いと思いますwwww恥ずかしいwww
でも、ハンデキャップ美味しいんです(爆)

どうも、自己紹介が遅れました認定雀士(五段)の樹海神☆紫電です(ここまで自己紹介)

認定日記って書きたいこと一杯で、何を書いたらいいのかわからないので
いつも通り書き散らしてます←

三週目は雀クラスの樹海神として参戦しますw

では、三週目にお会いしましょう……とは言っても、
この日記がうpされるのは来月な気がしますけど(笑)

2週目
+1155.3
1位:32
2位:31
3位:16

月間
+1020.5
1位:62
2位:74
3位:45

三週目の出足が良ければもう一度認定レースに参戦したいです><


第1回

「ねぇ紫電さん、三プロ出来たんだってー、MJ復帰すればー?」
「狐さん」「ん?」「……、俺、認定になるわ」「まずは球持ちからだな」
そう旗を掲げたのは2月のことでした。

この時まだ、七段←
球持ちになったのが2月下旬、実質プロリに参戦できたのは3月の3週目から
しかし、認定など遠く幻球ボーナス止まり。

来たる4月。同じチームのミレーヌさん(以下ミレさん)が半プロ認定として活動しており
太郎ちゃん(以下塾長)も三麻雀クラスを堪能している。

いよいよ、自分の中でモチベーションが高まってきた!

そして迎えた最終日
塾長とミレさんの応援の甲斐もあってか300を超えるスコアを叩き、これは勝つる!
オリネ11位でした(笑)

しかしながら翌朝起きたら認定選考通って、嬉しさのあまり二度寝してしまうという失態。

今思えば、色々な方に応援してもらえたものです。

紫電が認定になれば、誰もが認定になれるということを証明できるで!

みんなに勇気を与えるんや!

そんな僕です。

どうも、樹海神☆紫電です

1週目
-134.8
1位:30
2位:43
3位:29
平均順位:1.99

最終日の21時半頃にやっと昇格出ました(笑)

では、三プロでお会いしましょう!
チャットしてくれたら嬉しいなー