MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年6月度MJ.NET認定雀士  はる

第4回

みなさまこんにちは。

あっという間の1ヶ月!これが最後の認定日記になります。

えーと、MJ楽しいですね(*´∀`*)

MJ2から始めて早…何年か忘れましたが、飽きることなく今も楽しませてもらってます。

私がMJにハマった大きな要因のひとつに、チャットがあります。

と言っても私はチャットにセンスがなく、普通の平凡なチャットしか出せなかったのですが、
当時は思わず笑ってしまうような秀逸なチャットを出すプレイヤーが多数存在していて、
そういう方とのマッチもMJをやる楽しみのひとつでした。

今ではそういう方もめっきり減ってしまいましたが(プロリの性質上かもしれません)、
開始と同時に「よろしく」チャットを出す方とマッチすると、
なぜだかうれしくなって気分良く対局が出来ます。

チャットについては賛否両論ありますが、私がMJをプレイする上で欠かすことの出来ない
機能のひとつになってます。

基本的にチャットはONですので、チャット好きの方は相手にして下さい(笑)

最後になりますが、認定雀士として約一ヶ月間楽しく有意義にプレイすることが出来ました。

認定期間中マッチして下さったみなさま、わたくしごときに「対局楽しみにしていました」
と出してくれたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

そして、駄文にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _ )m


第3回

みなさまこんにちは。

早いもので認定日記も3回目になりました。

んー球戦は勝ったり負けたり…
ぜんぜん増える気配がないのですが、スコアは辛うじて増えてます。

まあ、アームが無いのでスコアのほうは回数打ってカバーしてる感じですけど(笑)

さて、今日も入れ替え日とゆーことで気合いを入れてー…
先週もそんなこと言ってました(笑)

入れ替え日は毎週、16試合で昇格を出すつもりでやってるのに、
最近は昇格はおろか維持さえ出たためしがありません。

せっかく昇格球もらったのに減らして終了…がお決まりです(笑)

今週も維持出ずの
最強位32→31
スコア-2.8で終了でしたm(_ _ )m

今週は咲cup予選もあるのでやることがいっぱいありすぎて大変な一週間になりそーです。

認定は予選免除らしいですが、団体戦にもエントリーしてるので、最低限のことはしないと(笑)

認定期間も残すところあと一週間!

がんばっていきたいと思ってますので、マッチした際はよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )


第2回

みなさまこんにちは!

本日は入れ替え日とゆーことで、いつにも増して気合いを入れて対局に望みました!

最初の5回見せ場無しのノートップ(泣)ノーケアの牌が早い巡目の闇聴に当ってしまう。

自然に押し出される牌が当たり牌。

こういう時はやばいんだよなーと思っていても、どーすることも出来ずズルズルと…

終わってみれば
最強位30→22
スコア-638.3

打牌も多少強くなっていたと思います。

マッチして下さったみなさますいませんでしたm(_ _ )m

途中、ある方との球戦4連戦がありました。

結果は1勝3敗と惨敗だったのですが、私の調子が悪かったから負けたという訳ではありません。

お互いに調子が悪いと思って対局していたと勝手に思っています。
違ってたらごめんなさい(笑)

オーラスまでもつれるどちらが勝ってもおかしくない対局がほとんどだったのですが、一歩及ばず…

点差にしてみればちょっとの差なんですが、この差を埋めるのはかなり難しいと思います。

自分に足りないものは何か?とあらためて考えさせられる良い対局をさせてもらえたよーな気がしました!

この時スコアは-200程度…そのあと-400以上負けたってゆーことは…

本当に考えさせられたのかよ!と言われても仕方ありませんね。m(_ _ )m


第1回

みなさま初めましてm(_ _)m

MJ2から始めて、少し放置してた時期もありましたが、
今までやってきて初めて認定になれた はる と申します。

認定には憧れにも似た想いがあったので、認定になれてうれしく思います。

えーと…認定初日…レーティングが消えてますねー(泣)

レーティングが無い最強位なんて、自分だけかも(泣)

なんてことを考えながらプレイしていました。

レーティングなんですが、そこそこありました。

そこそこあったはずなのに、先月末の3日間で350減って消えてしまいました。

サンマって怖いですね(泣)

でも、めげずにがんばっていきたいと思いますので、マッチした際はよろしくお願いします(´∀`*)