MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年7月度MJ.NET認定雀士  ★☆さすけ☆★

第4回

皆さん今月も東プロお疲れ様でした。
さすけです(^O^)

皆さんの調子はいかがでしたか?

なんせ展開も早くサクサク試合をこなせちゃう東風戦なので、
段位変動が大きかった方もたくさんいるのではないでしょうか(・o・)ノ

逆に手がはいったもん勝ちみたいなところもあるので、
半プロしかやらない方も中にはいると思います。

それはその人のプレイスタイルだと思いますが、東風戦も半荘戦も戦い方は異なってくると
思うので僕はそれぞれ戦い方を変えるようにしています。

これは僕個人の意見なので参考程度で構いませんが、東風戦が苦手な方は
どっしり構える打ち方を少し変えてみてはいかがでしょうか?

例えば、タンピン一向聴だけども鳴いてタンヤオのみにシフトチェンジしてみたり、
先付けだけでなく、後付けでの手役作りなどにチャレンジしてみてはどうでしょう?
他にもスピードアップの方法はたくさんあると思います。

つまり『相手より早くテンパイする』これが最も東風戦で優位に立てると思います。

僕自身もまだまだ実力不足ですが大まかに言うと
①東風戦は打点よりもスピード
②半荘戦は打点重視
この2点はMJをプレイする時に心がけている事です。

なので皆さんもMJをプレイする時には、なにかしらの[ルール]を決めてプレイしたら、
いまよりももっと面白くなるんじゃないかなと思います♪

話は変わってしまいますが来月は半プロですね!
半プロでも認定を務めさせて頂くことになりましたので、
MJユーザーとの熱い対局に期待しています♪

今回は少し長くなってしまいましたが、また来月画面上でお会いしましょう(^o^)

では♪


第3回

みなさん最近のMJライフはいかがでしょうか?
さすけです(^O^)

今週はサンプロして東プロまでプレイできなかったのですが、
今月はサンプロでの認定を目指しています☆

でもさすがに来週は東プロもしようかなと思っていますので、
マッチした際にはよろしくお願いします!

ではまた♪


第2回

どうもさすけです☆

今週も先週と同様に調子は中々あがらず、維持も最終日にようやく出せた感じです。

東プロで勝てないのでサンプロをシャカリキしてました(笑)

そういえば東プロでダマ数え食らいました。メンチンのツモスーでした(T_T)

また出直してきます☆
ではまた


第1回

こんにちはーさすけです(^w^)

1週目は調子が悪く、手が入らないのもあり維持すらでないで終わらせてしまいました。

さすがに空気ラスが続くと精神的にも痛いですよね(T_T)

これは誰でも経験したことがあると思います。

東風戦になると席順も大切になってきますよね?

東風戦はみんな打点よりもスピード重視でくるので、
気が付いたらいつも置いていかれるんですよね(笑)

2週目以降は調子が上がらずとも食い込んでいけたらいいなぁ

ではまた