MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年7月度MJ.NET認定雀士  アルバート

第4回

東2局 点数は不明 自分親

一向聴の時の手牌が
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9) 東西北中 ツモ西

北と中が一枚切れだったので少し迷って 中を切った次の順目 に奇跡の北引きテンパイ!

迷わずリーチをかけ 一発ツモで上家がとんで6万点越えの大勝利!

少しだけセンスの光る麻雀でした。

認定雀士としての活動も今日で最後、初の認定だったので凄く楽しめました。
(まあ楽しんだ割にはスコアはアレだったのですが…)

最後になりますが1ヶ月間ありがとうございました!


第3回

祝初雀クラス!

しかしここ一週間は全くといっていいほど見せ場無し…

今週はちょっとコケましたが最後まで頑張っていきたいと思います。


第2回

東一局一本場
親49000点
自分25000点
西家1000点

親がいきなり倍満をあがり西家大ピンチ。

配牌もそこまでだったので2着キープかな?と思いきや
11?順目にまさかの面清一盃口テンパイ。

残り一枚の辺3筒を見事にツモり大逆転!

この調子でスコアがプラスになれば万々歳です。


第1回

オーラス ドラ9索 自家(親)15900 南家23700 西家35400

跳満ツモ条件で配牌は2239(1)(6)(7)(8)東東西白發 ツモ(2)

一打目で出した西を西家がポン!

トップ目手が早いなとか思ってたらそれ以降静かに場が進み南家が10順目にリーチ!

リーチが入った次の順目でこちらも
123(1)(2)(3)(5)(6)(7)(8)(9)東東で高め一通のテンパイ。

追っかけリーチを仕掛け高めの4筒を一発ツモ!

跳満ツモ条件を見事クリアし大逆転した。

最近はスコアがあんまり伸びないのでこの大逆転で流れが変わればなぁと思います。