MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年7月度MJ.NET認定雀士  打撃系☆しば☆

第4回

まずはスコアから、+150.5でした。

第4週のスコアではなく、月間スコアが、+150.5です。

勿論今週は、維持すら出せず、S2に降格…

何をしても、裏目裏目でボロボロでした。

暫くは、レギュラー&プロリーグは、程々にして、
メインのしばきゅうろくで、雀荘モードに篭ります。

新しいルールになってからあまり、雀荘モードに参加していなかったので、
暫くの間、自分を鍛え直して来ます。

まずは、全国ランカー50位以内を目指して、安定したランカーになってから、
又、レギュラー&プロリーグに参戦しようと思います。

いつの日になるかわかりませんけど、この日記が、書ける日が来ることを、
楽しみにして、雀荘モードでMJを、打っています。

雀荘モードで、お逢いしたら、よろしくお願いいたします。


第3回

第3週のスコアから、+562.2やっと昇格出ました。

今回は、雀荘モードについて、少し書きたいと思います。

MJ5から、雀荘モードのルールがかなり変わりました。

賛否両論だと思いますけど、私としては、反対派の一人です。

ただひたすら一位をとって、貰った分のG分だけ、Lvアップし三位や四位をとっても、
Lvが下がらないという方法は、私個人的には?です。

MJ4エボまでの、雀荘モードの全国50位以内の人達が、現在の雀荘モードの
全国50位以内に、何人居ますか?

それが、私個人の答です。

確かに、新しいルールで、雀荘モードを楽しんでいる人達も、いらっしゃいますが、
私個人的には、MJ4エボまでのルールが、好きです。

では最終週、楽しんで来ます。


第2回

第2週のスコアから+295.5しかも最終日に出したスコアです

またまた、維持だけ…最終日に出ました。

イベントの予選&決勝お知らせするようなスコアではありません。

このままでは、終われません。

第3週こそは、少しは自慢出来るようなスコアで、皆さんにお知らせしたいです。

今日のところはこれにて、お許しください。


第1回

先週、終わってみれば+34.7なんなんだろう…

球戦では、勝ち越しているのだがスコアがついてこない。

裏目、裏目に廻ってしまっているようだ。

対戦者のリーチ後に、そして、自分のリーチ後に、
対戦者のアガリ牌をよく引いているようだ。

リーチを掛けてないときは、役があろうがなかろうが、よくツモアガリしているが、
リーチを掛けると、対戦者のアガリ牌をよく引いているようだ。

今週は、真っ直ぐ行くか?

ヤミテンで行くか?

思案のしどころだがスコアを伸ばすには真っ直ぐ行くしかないのだろうか?

果たしてこの7日間のスコアは?