MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年8月度MJ.NET認定雀士  暇人の極み

第4回

みなさん、こんにちは。暇人の極みです( ^ω^)

1ヶ月早いもので楽しかった認定活動ももう終わりです(´;ω;`)

今までの認定日記で麻雀の話を書いてなかったので、最後に少しw

オーラス球相手の親で自分がトップ目

中中中44468p566m678sで8巡目くらいにテンパイしたので打5m

その後6mツモで中中中44468p666m678s 打8p

直後球相手から7p切りリーチΣ( ̄□ ̄;!!!

そして自分のツモ4m

押したけど球相手にツモられて負け(´・ω・`)

最初のテンパイで8p切ってテンパイ崩し、次の6mツモで457mのテンパイを
とれれば4mツモであがれたし、間7pから56pに受け変えなければ、
球相手から出あがりできて勝てていた。

でも自分にはとてもこの手順を踏めそうにないです(笑)

自分では正しく打ったと思っても実は蜘蛛の糸を掴むような
そんな大げさじゃないかw)あがりがあったんだな~と思うととても悔しい一局になりました

さて、最終週はなかなか流れがつかめず、デイリーもマイナスで帰る日の方が多かったです。

しかしなんとか35試合目に昇格がでました♪

今月は毎週昇格がでたので良かったです( ^ω^)

月間スコアもギリギリで月間幻球獲得ラインに届きました♪

今週唯一心残りなのが球が増えなかったことですね~

(先週は昇格球で雀帝×9スタートなので球-2)

最後に今月マッチした方々、チャットをくれた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また再来月の半プロでお会いしましょう(・∀・)ノ

え?東プロはやんないのかって? チケットないんですwwwww

リーグ自己ベスト:+116.1

月間スコア:+597.0

雀帝×7


第3回

こんにちわ。暇人の極みです( ^ω^)

3週目は1日目、2日目と調子良く、昇格が20試合目に出ました♪

しかしこっから怒涛の4日連続マイナススコアωωω

一時は+900を超えた月間スコアも終わってみれば+469.1まで落ち込みました(´・ω・`)

あいかわらず放銃が多いですww うん、ヌルい!

前日からあわせて4連続ラスじゃんうわーとか思ってたら

その日にふつーに4連続ラスとった時はタヒにたくなりました/(^O^)\

唯一の救いは毎週昇格が出てることですねf^_^;

4週目頑張ってなんとか月間幻球獲得ボーダーを超えたいです(`・ω・´)

では画面でお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

リーグ自己ベスト:+128.5
月間スコア:+469.1


第2回

みなさんこんにちわ。

2週目はそこそこ忙しくて54試合と1週目の半分以下のプレイでした(´・ω・`)

でも40試合目に昇格もでたので割と満足( ^ω^)♪

しかし、対局内容は振込が多くダマや仕掛けへのケアがおろそかだったなーと思います。

3週目はその辺を改善していきたいですね。

ぬるい打牌も多々あると思いますが、マッチした際はヨロシクお願いします(・∀・)ノ

では(* ̄▽ ̄)ノ~~

リーグ自己ベスト:+98.4

月間スコア:+462.4

雀将×11


第1回

皆さんはじめまして、8月認定雀士に選ばれました暇人の極みといいます。

自分は大学生なのですが、今は夏休みに入って暇なのでほぼ毎日ゲーセンに足を運んでいます(笑)

まぁ夏休みじゃなくてもほぼ毎日ゲーセンなんですがねwwwwww

名前のとおり暇人なんで1週目は過去最高の127試合も打ってしまいました(爆)

肝心の対局の方は初日から-245.2と撃沈ωωω

しかし、2日目に+514.3と大爆発し一気にプラスになりました♪

30試合目にS1レベル昇格もでて満足( ^ω^)

と思ったら6日目にプンラスして-425.7と逆噴射(´;ω;`)

今までの貯金がパーになってしまいました

来週も気を取り直してシャカリキやろうと思ってますので、
みなさんマッチした際にはヨロシクお願いします♪

リーグ自己ベスト:+167.8

月間スコア:+198.8

段位:雀将×8