MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年8月度MJ.NET認定雀士  かめ仙人

第4回

どうもかめ仙人です。

ついに認定期間も終了してしまいました。
かめ仙人にとっては今月はとても勉強になる月でした。

福岡のmj上位ランカーの方々との交流もあったり、
また全く知らない人に「今月プラスになるように頑張って下さい笑」と
お声をかけていただいたりと、人のつながりを感じる月でもありました。

お盆には∞アゲハ∞メンバーの方々とmj打ったりリアル打ったりで
とにかく楽しかったです。

やっぱりmjは、並び打ちが楽しいですよね~。色々勉強になるし、
多少見られているということによって打ち方が丁寧になるような気がします。

長々と前置きを綴りましたが、今月のプロリーグの総括をしますと、
「参りました」の一言です。プロリーグ最終日に、今日が今月の集大成だなぁと
感慨深く打っていたら、ラス前の親番好配牌時に人和に刺さって全てを悟りました。

「お前は一から出直して来い!」

はぁいそうしま~す(・_・)

8月度半荘プロリーグ月間成績

1位:101回
2位:91回
3位:104回
4位:105回
平均順位:2.53

アガリ率:20.92%
平均アガリ翻:3.41翻
平均アガリ巡目:11.58巡
振込み率:14.12%

総合スコア:-444.6

飛龍 × 4


第3回

こんにちは、かめ仙人です。

毎度の事で申し訳ないのですが、今回も例に漏れずネガティブ日記となりますw
ついに昇龍まで落ちました。

今まで認定雀士をされてた方で、昇龍の人っていたんですかね?

自分的には、基本的に振り込まないように打っているのですが、
押すべき時に押したら刺さったりという場面が結構多いです。

他の方と手がぶつかっているのでしょうね。
これは止むを得ないことです。

ついにプロリーグ最終週となってしまいましたね。
またイベントの決勝も8/23から始まるので、そちらにもボチボチ登場しようと思っています。

不甲斐ない内容が多い認定期間でしたが最終週もプロリとイベントを
4:1くらいの割合でプレイすると思うので、マッチした際はチャットで遊びましょうw

3週目までの成績

1位:79回
2位:62回
3位:82回
4位:80回
平均順位:2.54w

合計スコア:-393.2

昇龍 × 9


第2回

どうもかめ仙人です。

2週目は皆さんいかがでしたか?
かめ仙人は相変わらず、球戦に苦しんでます。

ついに龍クラスまで落ちちゃいましたw
まぁ、アーム通りの段位に落ち着いたといったところでしょうか。

展開もまだまだ厳しい事が多いです。
40000点以上持ちの2着や、30000点以上持ちの3着が多かったような気がします。

しかしまだまだかめ仙人はこの程度じゃ折れません!

3週目もガンガン打っていこうと思いますので、
マッチした際はチャットで遊んでやって下さい。

それでは画面上で会いましょう。

2週目までの総合成績

1位:55回
2位:35回
3位:50回
4位:53回

トータルスコア:-53.3

神龍 × 7


第1回

どうも、かめ仙人です。

今月は認定雀士としてプレイさせてもらってます。
マッチした際は、宜しくお願いします。

今月の半荘プロリーグについてですが、非常に苦しい展開が続いています。

特に幻球争奪戦においては、球戦相手の方に
手が入っているようで、とても太刀打ちできません。

また基本的に配牌が厳しい事が多いです。

毎日凹んで、チーメンに愚痴ったりしてるのですが、
なんだかんだいっても、次の日は何事もなかったように
mjをしちゃうんですよね~。皆さんもそうではないですか?

よく筐体を叩いたり、蹴ったりしている人を見かけますが、
そういう人に限って毎日mjをプレイしていたりしますよねw

mjはよくできた麻雀ゲームだと思います。

皆さんもイライラする事が多いかもしれませんが、
頑張ってメンタルを鍛えていきましょう!

p.s.アームがないのに認定雀士になってすいません

一週目の成績

1位回数:27
2位回数:15
3位回数:23
4位回数:24

スコア:+35.9

風神 × 7