MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年8月度MJ.NET認定雀士  強欲記憶喪失者

第4回

いよいよ最終週。前回のリベンジ成るか!?

8/22 7-8-1 +309.1
なんとまたストレート昇格。^q^「うんがいい!」
途中『10試合で平均順位1.60を切れ』エキスパをクリア!
気になる中身は………ターコイズリング…!?
自分はアイテムの知識や相場はあまり詳しくない。
そんな自分でもこれは解る。
これはハズレだ!!

8/23 3-3-1 +90.8
前日無事にリーグ昇格が出たので、これからは認定スコアを意識。
ランキングとにらめっこして、目標を3000と定める。
現在が約2700なので、あと300を無理せずちまちま稼ぐとするか。
こら!せこいって言うな!これは戦略だ!

8/24 5-7-5 +6.4
いきなり3連敗で激焦り。
どーにかこーにかイーブンに戻し、戦略的撤退。
時間が余ったので、三麻イベント決勝をさわってみる。
ダントツ状態で親国士を炸裂させ、この試合120を叩きだす。
これが効いて350で入賞スコアを出すことができました。

8/25 4-9-3 +84.7
また2連敗スタートで焦るも、なんとか+で終了。
スコアのペースに不安が残ったので、イーブンでやめず少しだけ欲を出して
1トップ分の浮きの確保に成功。

8/26 3-1-1 +113.5
とくに波乱もなく目標スコアに達したので即ヤメ。

8/27 0-0-0 ±0
ボーダーは400ちょっと。様子見。(このヘタレめ)

8/28 0-0-0 ±0
ボーダーはほぼ変わらず。
前回はこの400差の放置で余裕だったので大丈夫でしょう!……たぶん…。

今週トータル
球戦 9勝8敗
22-28-11 +604.5
平均順位1.82

今週がこの成績ということは先週までのを合わせると…。

認定期間トータル
S1LV28→29
球戦 38勝32敗
最強位●×71(+2)→77
157-113-107 +3031.0
平均順位1.87

総評
第1週目を終えた時はどうなることかと思いましたが、蓋を開けてみれば不調だったのは
その1週目のみで、それ以降は自分なりに安定して打つことができました。
特に2週目の好調でモチベが回復できたのが大きかったですね。
これにて前回の球戦、平均順位共にリベンジ達成!
あれ、割りと思い残すことがないぞ…。
次回の目標とかどうしよう…。
ま、いいや。それはその時考えるとします。

それでは皆さんまた10月にお会いしましょう!


第3回

今週は三日さぼってしまいました。そのせいかネタ切れ気味。

8/16 10-2-4 +383.1
8/17 5-10-5 -62.3
8/20 4-1-0 +192.4
8/21 15-6-16 -1.0

リーグ昇格は運良くストレートで出ました。
8/21は頑張ったんですが、結局球4個減らしただけ…。

今週トータル
球戦 5勝7敗
34-19-25 +512.2
平均順位1.88

球戦は負け越しですが、まだまだ全然良い方ですね。

8/21現在トータル
S1LV27→28
最強位●×70(+2)→71
球戦 29勝24敗
135-85-96 +2426.5
平均順位1.88

我ながら良い成績だなぁ。ラス率だけちょい気になるところ。
前回のリベンジで平均順位1.90を切れるか?球戦を勝ち越せるか?
そして再び認定スコアを出すことができるのか?
果たして…。


第2回

前回モチベ上がんねーとボヤいてた割に結局結構打った今週、はてさて…。

8/8 11-2-3 +569.9
久しぶりの1セット昇格。超簡単確変麻雀でした。
記憶が正しければ、このデイリースコアは自己ベです。
調子良いと、ここが今日のMAXだ!と、すぐへたれヤメしてしまうので+500は初ですね。

8/9 4-1-0 +213.4
これぞへたれヤメ。

8/11 11-9-11 -0.1
10日は私用で打てず。成績はごく平凡なトントン麻雀。
しかし球戦成績が5勝1敗と大きく勝ち越せました。

8/12 9-5-8 +28.7
今月の認定牌譜にも残した1局。南2局1本場 供託リー棒1本
西家対面27200点 親上家40300点 南家自分6500点

まあつまり役満ならどこから上がっても逆転という状況。
配牌 發發 466 一一九九他

終盤これが…發發發2233446688

まさかまさかの面前緑一色テンパイ! そしてラス順対面から8が!!!
ロン!ロロン!ロンロンローーーン!!!

勝った!勝ったぞーーー!上家「・・・なかったか?」へぁ?
上家「聞こえなかったか?御無礼、頭ハネです。」ぐにぁあぁぁぁ・・・
失った!何もかも!オオオオオオ!!

8/13 6-3-4 +72.0
The 普通

8/14 15-10-6 +475.2
序盤調子よく+300近くを叩くも、いつのまにかトントンに…。
もうだめだ…。おしまいだぁ…。いつもみたくへたれヤメしときゃよかった…。
その時である。

配牌 112446789 (1)(1)一九 7順で 1112344567899 九蓮テンパイ!

安目でもアガる気満々でしたが、中ポンテンとった上家から高目ゲッツ!
あー久しぶりのトップだ…。今日はもう思い残すことはない。2着以下とったら帰ろう…。
と、思いきや、ここからまさかの8連勝!

今週トータル
球戦 16勝8敗
56-30-32 +1359.1
平均順位1.79

球戦もスコアも恐いくらい調子いいっすね…。

8/14現在トータル
S1LV26→27
球戦 24勝17敗
最強位●×56→70
101-66-71 +1914.3
平均順位1.87

あら、今回も認定スコア狙えちゃったりするのかしら…?
前回の認定の時、ふがいなかった球戦と平均順位。
今回はこの好成績を意地でも維持したい!(審議)


第1回

今週、条件が緩い昇格チャンスが何度もあったのに、すべてラスって逃してしまいました。

その中でも特にひどかった対局。

条件は13000点の2着起家でくっつき含む好形イーシャンテン配牌のダブリーチャンス。

ダブリーには成らずツモ切り。
ツモ切り。ツモ切り…ツモ切り・・・ツモ切り!
いい加減持っ対面「ロン」ボガシャー! 国士無双

それまで何回も昇格チャンスを逃してただけに、相当へこみました…。

うーん、最近自分の限界が見え掛かってモチベがどうにもあがらん状態です。

これはどげんかせんといかん…

今週トータル
S1LV26→26維持止まり
球戦 8勝9敗
最強位●×56→56
45-36-39 +555.2
平均順位1.95

まあプラスなだけマシ、、、ですかね。

2度目の認定ということで前回みたいに肩肘張らず、今回はまったり行こうと思います。