MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年8月度MJ.NET認定雀士  ★タケゾ☆

第2回

8/14

起家に三木プロで自分が西家.

東一局.ドラ7

配牌で
一一一2488(4)東北北発発が来た.

3順目にプロが白をポン次順に(7)をポン.

そのまま進み10順目には一一一789東東北北発発発でテンパイしたがダマ.

次順にプロが(7)をミンカン.ドラが白になりもろ乗り!

これを見て私がリーチ.次順に上家がリーチ.終盤までもつれたが三木プロから東が出た.

裏ドラが北になり立直全帯東発ドラ3で倍満になった.

結局この一戦は勢いで断トツトップになりプロをラスにできた.

今日の成績
段位.雀聖
リーグ階級.S1
現在のリーグ戦ベスト#+137


第1回

8/3
東3局西家で持ち点0で来たのがこの手.

一九449(1)(6)(9)東南北白発でドラが(6)

もう国士しかないと思ったが3順目下家東ポン4順目白ポンで中切り上家中ポン!

この中ポンで終わったと思ったが次のツモがなんと中!

そして立て続けて1.一とツモって西待ちのテンパイになった.

そして次のツモが西!!!

運良く上がれたが結局今回は2着に終わった.

今日の成績

段位...雀聖

リーグ階級...S1

現在のリーグ戦ベスト...+135