MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年9月度MJ.NET認定雀士  減球戦は現休戦

第4回

この1ヶ月はあっという間でしたね。

認定雀士としての活動は楽しくもあり緊張感があり良い経験になりました。

そして11月もまた認定雀士として活動させて頂く事になりました。

7月の結果がたまたまではないということを今月の結果で示せて本当に良かったです。

最後に対局して頂いた皆さんありがとうございました。

【SCORE】
合計SCORE:+722.5
【順位】
1位回数:41
2位回数:34
3位回数:22
4位回数:34
平均順位:2.37

プレイ局数:627局

雀帝8個→雀聖12個(リーグ昇格&月間ボーナス含む)

9月の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+1769.9

【順位】
1位回数:135(30.41%)
2位回数:101(22.75%)
3位回数:102(22.97%)
4位回数:106(23.87%)
平均順位:2.40

プレイ局数:2173局

【打ち筋】
アガリ率:23.93%(520/2173)
平均アガリ翻:3.26翻
平均アガリ巡目:11.64巡
振込み率:14.17%(308/2173)


第3回

月日が過ぎるのは早いもんであっという間に残り
一週間になってしまいましたね。(ションボリ

3週目は初日に+334出すなどようやく好調の波が押し寄せてきて
一気に東プロランキング20位台まで来ました。

東風戦なのにやたら高い手をアガリまくった印象があります。

一度あった70000点越えのトップは凄かったです。

親倍ツモってダントツの状況でカンチャン待ちのノミ手テンパイ。

調子乗ってテンパイ取らず三色、一盃口のイーシャンテンに受ける。

すると対面に7mポンされ三色の待ち牌は残り1枚。

そしてタンヤオ三色一盃口待ちはカン7mテンパイ。

一応テンパイ取ってリーチ来たら降りるかぐらいに考えてたら
対面が7m加カンでチャンカン出アガリ!

他にもフリテン単騎待ちラス牌をハイテイツモで親跳とかもありましたね。

勢いがあれば何でも出来ると感じた一週間でした。

【SCORE】
合計SCORE:+893.8
【順位】
1位回数:35
2位回数:27
3位回数:22
4位回数:21
平均順位:2.28

プレイ局数:524局

雀将4個→14個

あと昇格球貰って雀帝が確定しました!

残り一週間雀聖と連続認定を目標に頑張っていきたいです。


第2回

低調に終わった一週目。

でも大体悪かったらその後は良くなるもんであっさりリーグ昇格出てスコア+300程稼ぐ!

で!その後ほぼそのスコアをはきだす…

(アカン)

【SCORE】
合計SCORE:+133.9
【順位】
1位回数:21
2位回数:13
3位回数:21
4位回数:17
平均順位:2.47

プレイ局数:352局

雀将6個→2個

あと球戦ですが最強位さんマジ最強位ですね。

大概負け越してます…

まだまだ学ぶ事は大いにあると感じた一週間でした。


第1回

皆さんどうも初めまして9月の認定雀士を務めさせて頂く事になりました
減球戦は現休戦です。

MJで麻雀を覚え最初のうちは右も左も分からぬままプレイしてました。

東プロ初参戦は五段でしたし半プロ初参戦は10戦で-400スコア叩いたりもしてました。

その頃は認定雀士なんて雲の上の存在。

そこからまさかまさかの認定雀士になれるとは・・・

せっかく選ばれたからには精一杯頑張って狙うは連続認定!

7月東プロ1位の実力を改めて見せつけてやるんだ!

【SCORE】
合計SCORE:+19.7

【順位】
1位回数:38
2位回数:27
3位回数:37
4位回数:34
平均順位:2.49

プレイ局数:670局

雀将8個→4個

ま、まだ一週目だしこれからだから(震え声)

これでも五連勝してリーグ昇格はしましたので見せ場は作りましたが!
その後10戦程で四暗刻3回もツモられ意気消沈・・・

3回目は球戦相手にオーラス28000点差から捲られました・・・

あと3週間皆さんお手柔らかにお願いします(切実)