MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年9月度MJ.NET認定雀士  うりぽたん

第3回

皆さん、おはこんばんわ!認定雀士、うりぽたんです。

今月、東風戦プロリーグの認定を振り返りたいと思います。

1週目、勝ちゲー!とニヤつく。
2週目、負けが込み始めやる気が無くなる。
3週目、負け続け雀将から魔神に降格(笑)
4週目、雀狼に戻る。

と、いう感じでした。月間スコアは+649でした。

・・・。月間での幻球貰えるまで、あと+5だったんですよねー。
最後までやれば良かった!( ;´Д`)

ここから真面目な話。
あまり、認定雀士をやっている感覚はなく、プレッシャーなどはありませんでした。

正直な話、若干21歳の私が認定雀士をやるなど申し訳ないぐらいでした。

選考されたあとの一ヶ月間の間、浮き足立っていました。

基本、皆さんと対戦するように、段位別、リーグ戦、プロリーグ、
雀荘と色々な場所に顔を出していたつもりです。

皆さんは、私(認定雀士)と戦えて嬉しかったでしょうか?私は嬉しかったです。

また、認定雀士に選考された際には辞退などせず、積極的に参加していきたいと思います。

とまー、堅苦しいのはここまでにして、ライバル(暇人の極みさん)
との対戦の一局を振り返りたいと思います。

東4局、親、2本場

南家 9300
西家 26500
北家19800
私(東家)24400

南家 6s.6s.9m.2p.4s
西家 南.9s.北.1p.西
北家 9s.1m.8m.白.東
私(東家)1m.北.8s.白.2m

手牌
34s.456789m.344467p

何を切りますか?

よろしければ、私のmixiにコメントを下さい。

MJは倍クレ、で調べて下さい。

(ちゃっかり自己アピールww)

ちなみに私は、「打、7p」でした。

んじゃ、またの機会にお会いしましょう。(・ω・)ノ


第2回

おはこんばんわ!うりぽたんです。

さー、今週ですが、スコアが?700と逆噴射でしたww
いやー、前回の日記を書いてから負け始めたので今回はこれを書かせて下さい。

『勝たせてくれ!』
っていって、勝てれば苦労はありませんよねー。

早速ですが、麻雀の内容の話を少し。
内容は具体的に覚えてないので・・・

オーラス
親番が落ちてハネマンを振った後の一局。
ハネマンをツモれば2位で入賞スコアに到達。

配牌
133577.?.(4)(7)(8).西北中
ドラは1。

結果はハネマンをあがりました。
さー、役は何だったでしょう?(笑)
ちなみに、裏ドラは6でした。

リーチ
ツモ
タンヤオ
三色
ドラ1

3335777.???.(5)(6)(7) ツモ6

いやー、なんかマグレ感が満載ですよねー!

Q.他はあがるの?
A.たぶん上がらなかった(笑)

Q.なぜイベントの入賞?
イベント戦やってたからだよ!

Q.認定雀士は予選免除だよね?
A.認定雀士がイベントやっちゃいけないのか!

すみません。この麻雀の内容は、隣の友人のあがりが完璧すぎたので
感動して書いてしまいました。

けど、私はイベントを普通にやりましたよ。一応。
今週は、イベントの決勝を頑張ろうかなと思っています。

PS
競馬で4万負けて、今月のお金があまりないから、廃人プレイが出来ないかも(笑)

んじゃまた(・◇・)/~~~


第1回

皆さん、初めまして!初めて認定雀士になりました、うりぽたん、といいます。

第1週目のプロリーグですが、とても好調で昇格スコアが出ました!(⌒▽⌒)

あと、月間スコアも+900と絶好調です!

さて、第2週目も結構試合数を叩くつもりでいます。

マッチした際は、ボーナスキャラだと思って全力でぶつかってきて下さい。

次の日記は、第2週目の麻雀の内容でも書いてみたいと思います。

それじゃ~、またね(・◇・)/~~~