MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2012年9月度MJ.NET認定雀士  ベアトリクス

第1回

全国MJプレイヤーの皆様,初めまして,ベアトリクスです。

MJ3から始めて認定の夢があったので認定雀士として選ばれたのは
大変嬉しく思っています。

さて今月から認定活動ですが,
第一周目から厳しい展開続きで,SCOREとR(レーティング)が減りつつあります。

ここ約一ヶ月でR2230→R1957まで落ち,維持が出ない状況。

唯一救いなのが
幻球争奪戦で球が増えてる事ぐらいですかね…( ̄∀ ̄;)

負ける敗因(反省点)はあります。
押し引きの判断力の弱さが自分の欠点である。

・鳴きのタイミング(二鳴き等)
・ベタオリするなら回し打ち
・打点>スピード
・最後まで諦めない

上記の4点は自分のスタイルを公表してみました(・ω・)
要するに心掛けている事ですね。当たり前の事だと思いますが…

気にしてる事は鳴くタイミングをどうするかの判断ですね。

形が悪く打点の無い状態で字牌を一鳴きするのは皆様はどう判断しますか?

私は形悪くても打点があるならば鳴きますが,打点も無く形が悪ければ二鳴き,
もしくは鳴かずに様子を見るようにしてます。

心掛ける事は成長の元になると私は思っているので是非とも参考にして頂きたいです(^^)

では三人打ちプロリーグにてお会いしましょう☆

だいたい満貫♪所属 ベアトリクス

最強位 ●36 自己ベスト+146.2