MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年10月度MJ.NET認定雀士 coordinator☆

第4回

どうもcoordinator☆です。

いよいよ最終週
なんとか3日目までS2維持を出せるSCOREまで成績を残しましたが、
4日目に、自分的に内容の悪い3チャ、ラス、ラスと波に乗れず…
プロリ諦める結果となりました。

その後は、貢献度求めてイベントをしてました。
最終週の成績
1位:6
2位:4
3位:4
4位:8

月間SCORE -707.7
伏龍●×7

今回、認定雀士として結果を残せなかったことは残念でしたが、
良い体験が出来たと思います。

今回の経験を次へ繋ぎたいと思います。
マッチした方々ありがとうございました。

また対局した際は、よろしくお願いします。


第3回

どうもcoordinator☆です。

マッチした際は、よろしくお願いします。

第3週目は、S2スタートで、なんとか維持は出ましたが、SCOREはマイナス…。

今週も見せ場なし…。

というより落ち着きがなく結果反省点が多かった。
反省を活かし最終週に臨みたいと思います。

三週目の成績
1位:15
2位:12
3位:9
4位:17

SCORE -614.4
伏龍●×11


第2回

どうもcoordinator☆です。

マッチした際は、よろしくお願いします。

第2週目は、好調スタート?で、神龍まで昇格しました。
…が、みるみる球がなくなりただいま昇龍です…。

今週は、週初めからついてなかった…。
(あまり麻雀内容には関係ないのですが)
愛車が壊れMJする行動範囲が狭くなってしまった…。
現在チャリで行動中。

1日目、先週書いてた面白いイベント!インフレイベント最終日だったので、プレイ!

入選ライン出て、半プロへ
迎えが来てタイムアップ…。
あまり出来ませんでしたが、認定初の役満アガリました!(大三元)

2日目、3日目
見せ場はあまりなかったと思いますが、神龍に昇格!
しかし、トップが少なくリーグ維持が出てない状態…。
セット後方でラスをひく哀れな展開…。

対局相手がお見事なツモを繰り返しみるみる負けが重なる…。
自分も薄い待ちをツモり続けて来たが今週は不調のようだ…。

そんなつもりは毛頭ないが、リプレイはほとんど、豪腕炸裂。笑

でも、凄い1局があった!
形は、覚えてないが、自分の親リーで、ソーズの4-7待ち。

下家4Sカン 親リーやでくるの?と思ってたが、おりぎみ…。
そこへ対面のが7Sカン!振込みマシーンへ…。
結果は一人テンパイだったと思うが、やはり真ん中は、なかなかツモれないと痛感した。

そんなレアケース♪そこを残した自分に反省…。
今週は、相手がどこを使ってるかがわからない局が多かった…。

来週も頑張ってプレイするのでよろしくお願いします。
二週目の成績
1位:12
2位:21
3位:19
4位:20

SCORE -481.8
昇龍●×5


第1回

どうも_coordinator☆です。
10月度の半プロ認定雀士としてプレイしています。
マッチした際は、よろしくお願いします。

第1週目は、生涯初の認定で緊張してしまいましたが、飛龍に昇格したので結果、満足でした。

1日目、9試合までトップなし…。
このままじゃ寝れないと思い、遅くまでやっている店に変え闘牌。トップ2回取る。

2日目、打牌ミスありの、方針が定まらない中、グダグダを繰り返してました…が、
ある局をきっかけに好調が!

10/2
東3局 親 ドラ 南

一三五六七九(3)(9)155西西北
と一通を匂わせる好配牌をもらう。

ここへ、八→6→四→赤五→7とツモり、
最終、一三四赤五五六七八九567西西で、マンズが高い気がしたが、親なので、
打一の平和リーチへ
一発目ツモ
二!!!
一通かいっ!
跳逃した~
いやいや、ここは1枚ドラあるし平和でしょう。
と一人つぶやきながら終盤に七をツモ!!

立直
ツモ
平和
ドラ2(裏1)
をアガル。

リプレイで見ましたが、上家がピンズのホンイツでリーチ後一発で四を。
マンズが高いのは、自分と下家さんだけでした。
(ちなみに二はラス牌)
このアガリから自信を取り戻し、この日はリーグ維持は出ませんでしたが、3日目に維持、
4日目には昇格と出ました。

続けてプレイしたんですが、ぶつけすぎて最後気付いたら4ラスひいてしまいました。

そんなわけで、月間SCOREマイナスです。
来週は、もっともっと慎重に打とうと思います。

一週目の成績
1位:14
2位:16
3位:16
4位:15

SCORE -28.2
飛龍●×2

P.S イベントの駆け引き面白い!降り過ぎてあまり勝てなかったけど…。