MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2012年11月度MJ.NET認定雀士  DAICHAN

第4回

表情は爽やかに微笑み…どうもDAICHANです(^O^)

久々の認定雀士としての活動である一ヶ月が終わりました。

プロリーグを主戦場としてイベントや雀荘モードにも少し出没する事が出来ました♪

今月も不調の時は仲間と励まし合い、お互いに持っているモノ以上の力を出す事が
出来て目標に対する達成感がとてもあります。

結局はゲームなので楽しむ事が大前提なのですが、その楽しみ方という面で自身の
目標を明確にするというのはとても大事だと思っていますね。

■11月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2022.9

【順位】
1位回数:130(28.38%)
2位回数:120(26.20%)
3位回数:120(26.20%)
4位回数:88(19.21%)
平均順位:2.36

プレイ局数:2217局

【打ち筋】
アガリ率:24.18%(536/2217)
平均アガリ翻:3.23翻
平均アガリ巡目:11.19巡
振込み率:13.71%(304/2217)

11月は認定レースが接戦の中、なんとか月間SCOREを+2000に乗せる事が
出来て個人として6位。

再来月も認定雀士として上々の結果を残せるように頑張りたいと思います!

一ヶ月間お疲れ様でした(o´д`o)=3


第3回

アクセサリーは鼻腔拡張テーフ゜…どうもDAICHANです(^O^)

後半戦を迎えておりますが調子はまずまず、勝ったり負けたりは勿論
ある中でジワジワとスコアや幻球を増やす事が出来ています。

このままいけば今月も認定雀士を目指せるな!と思いきや突如来る負の波…。

麻雀というかMJあるあるで言うと「ここまであっさりプロリのスコア出してきたのに
今週になって維持すら出ない」これは誰もがあると思います(´ρ`)

一昨日はまるでダメ、一日で-372の負けは痛かったなー
昨日は出だしこそダメだったものの後半盛り返して+70で終われたから復調したのかなー

とりあえず三週目も今日で最終日だし悔いを残さないためにも頑張ってみようかなー
なんとか維持ぐらいでも出ればいいんだけどちょっと自信は無いなー

11/21の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+1030.7

【最終段位】
四人打ち段位:最強位幻球:27

【11/21の最新8試合の履歴】
1st|-*---*-*
2nd|*-*-*-*-
3rd|--------
4th|---*----
old     new

【順位】
1位回数:24(45.28%)
2位回数:17(32.08%)
3位回数:5(9.43%)
4位回数:7(13.21%)
平均順位:1.91

フ゜レイ局数:247局

【打ち筋】
アカ゛リ率:31.17%(77/247)
平均アカ゛リ翻:3.29翻
平均アカ゛リ巡目:11.39巡
振込み率:13.77%(34/247)

【11/21の最高役】
倍満
立直 一発 門前清摸和 平和 断ヤオ ト゛ラ3

いや、リーグ出るに決まってますよねw

走召 糸色 女子 言周
超絶な絶好調でした!

絶が二回付くぐらいじゃ収まらないぐらい。
「麻雀は何があるかわからない」

勝った事よりもそんな事を再認識させるような驚きの一日でした。


第2回

髪型は野武士髪…どうもDAICHANです(^O^)

今週で今月の認定活動も半分終わった事になります。

現在☆緑ラガー祭☆というネタチームを立ち上げて頂きまして、
主に東プロがラガーメンで埋め尽くされつつありますw

自分はこのアバターをずっと使い続けているのですが、麻雀の対戦だけではなく
アバターのアイテムを集めたりというのもやはりMJの醍醐味だと思いますよね(o^-')b

段位を上げるためのプロリーグ、アイテムを集めたりの意味合いが強いイベントや雀荘モード…
その日の気分で四人打ちか三人打ちを選べるように楽しみ方が色々あるのが
昔からずっとやり続けていられる理由ではないのでしょうか。

さてさて前半はあまり試合数をこなしてなかったので
後半はちょっと気合を入れて頑張ってみようかな!


第1回

緑色ラカ゛ーシャツがトレードマーク…どうもDAICHANです(^O^)

さて認定雀士として活動するのは実は二回目なんですが、
一回目はMJ3EVO時代で2007年の8月とかなり過去の話なんです。

その時も東風戦プロリーグでしたが月間11位の繰上げで選考に
残して頂いたのと、MJ5がスタートしてから成績がずっとイマイチだったのもあり、
先々月はかなり気合を入れて望みました!

前半こそ大きく負けましたがすぐに盛り返して最終的に月間1位で通過、
少しは「やれば出来る子」アピールにはなったのではないかと思います。

今月はそういう意味では少し控えめに参戦していくつもりですので、
マッチの際は宜しくお願いします(人´∀`)