MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2012年12月度MJ.NET認定雀士 K2一身是胆也

第4回

長かったプロリーグの最終日、まだ認定牌譜を提出していない焦りからか、
見せ場を…と欲張ってましたらボコボコにされました(>_<)

振り返ってみると、実は認定対象に選ばせて頂いた10月は、
MJ5で初めて半荘プロリーグに参戦させて頂きました。

運良く目標を達成することが出来ましたが、きっかけはMJチームメンバーとの
飲み会の席にて、これだけやっているんだから、一度くらいは認定目指してみるか!
と半強制的な感じで決まった事です( ̄ロ ̄;)

MJ3ではオリジナルニックネームではなく、MJ4では三人打ちをしていたので、
真剣に意識した事は無かったのですが、目標と応援があると頑張れるものですね(^-^)

12月の認定期間も含め、とても楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

また10月のリーグ最終日に、閉店まで応援してくれた会社の先輩でもある馬券王諸葛孔明さん…

会社の仕事させてくださいヽ(´▽`)/

では(・∀・)ノ


第3回

第三週目を終え、現在までの月間スコアは+1229.8
順位は上から、44-37-36-24の平均順位2.28でした。

忘年会などの翌日はやはり集中出来ず、
ミスが多かったので反省してます。

ある程度仕事にもメドがつきそうなので、
最終週間は体調を整えて挑みたいと思います(^-^)v


第2回

今月のプロリーグもようやく半分が経過しましたが、
なんとか10月と同じ位の試合数をこなし、頑張っています。

折り返しでの成績は、スコアが+1043.3
順位は上から 36-25-27-19にて、平均順位は2.24でした。

数字としては、今月も認定を狙える位置とは思いますが、
ただ今週はラスを引くようになってしまい、苦しんだ場面が多かったです。

なかなか思い通りにはいかないですね麻雀は。

ほとんどの方が年末忙しくなり、私も今年中に完了させないと…
という仕事もあるのですが、あと2週間の認定期間を出来るだけ楽しんでみます(^-^)


第1回

今月初めて認定雀士として活動させて頂きますK2一身是胆也です。
よろしくお願いいたします。

第一週目は、特にこれといった牌譜がなかった為、
MJとの歴史について思い出してみました。

出会いは数年前、MJ2の後半だったと思いますが、会社の先輩から面白いゲームがあり、
チームに入らないか?とお誘いを受けました。

その頃は2~3ヶ月に一度会社内のメンバーで開催される
麻雀大会程度しか打ってなかった為、あまり乗り気ではなかったのですが、
機会があり実際にプレイしてみると、本格的でびっくりした記憶があります。

面子を集めなくても本格的な麻雀を楽しめ、やりたい時にプレイ出来て、
もうやめたい時には…と自由なMJに魅せられ、仕事時間内でも
調整して遊ぶようになりました(笑)

しかし認定プロフィールの信条としても書かせて頂きましたが、
MJとの出会いからは日々の仕事とのメリハリをつけられるようになり、
楽しく過ごせてます。

次回以降は熱い牌符を報告出来るよう頑張りたいです(^-^)v