MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年1月度MJ.NET認定雀士  ☆mao☆

第4回

皆様こんにちは。

長いようで短かった人生初の認定生活ももうすぐ終わりに。
東風プロリーグも打ちおさめしてきました。

4週目
SCORE:+346.4
16-14-9-12
平均順位:2.33

最強位10→最強位Lv1●×16

月間スコア
SCORE::+1932.7
96-71-57-67
平均順位2.33

4週目は先週のメンタルの弱さを克服しつつ、冷静に打てたと思っております。
たまにやる手順ミスや暴牌は相変わらずですが^^;

総合的に平均順位2.33という数字が出せ、嬉しく思っております。

まだまだ課題は沢山ありますが、
少しずつ、焦らずに日々勉強して成長していきたいと思います。

本当にいろいろな事が学べて本当楽しかったです。
これからも頑張っていきます。

一ヶ月、本当にありがとうございました!

☆mao☆


第3回

皆様こんにちは。

今週も出来る限りラスを回避しトップ取れそうな時はゼンツする
そんな感じで打ってました。

次からMJ5EVOLUTIONもあり、どういう風になるのかまだわかりませんが
球戦があってもなくても、自分なりに打てればいいなと思ってます。

如何に平常心でいられるか。
あと1週間になってしまいましたが、頑張りたいと思います。
…と書いたのですが、

3週目の最後3日間、展開に恵まれず、かなりスコアを落としてしまいました。
+1900台まで行ったので、連続認定が頭の中をよぎっていたせいでしょうか。

かなりスコアを減らしてしまい、その焦りなどで
無理な仕掛けやリーチ者に突っ込み放銃してしまったり・・
メンタルを鍛えなおさなければと痛感いたしました。

3週目

SCORE:+281.5
29-17-19-25
平均順位:2.44

最強位10→最強位21

月間スコア

SCORE::+1586.3
80-57-48-55
平均順位2.33

最後1週間、悔いのないよう頑張ります。よろしくお願いします。


第2回

皆様こんにちは。

2週目はイベント決勝もあり、昇格出てすぐにイベントばかりに行ってしまって
プロリーグはあまり打ちませんでした。

この2週目で、念願の最強位に昇格する事が出来、本当嬉しいです。

3週目で落ちないよう頑張ります・・。

3週目はイベントもないので、とにかく東風プロゼンツしてきます。
で、展開が悪いとか今日は無理そうと思ったら…
多分雀荘三麻で遊んでいるかもしれません。

皆様マッチしましたらどうぞお手柔らかにお願いします。

2週目

SCORE:+557.2
14-7-8-5
平均順位:2.12

雀聖8→最強位10

月間スコア

SCORE:+1304.8
51-40-29-30
平均順位:2.25


第1回

皆様初めまして♪

1月度、認定雀士になりました、☆mao☆と申します。

今までプロリーグは殆ど三人打ちしかプレーしていなかったので
まだS1 LV:3しかなってません…
今月で少し上げられたらな~と思います。

基本はラスを取らないよう、出来るだけ1つでも上の順位を目指して打ってます。

球戦も多少は気にしてますが、あまり無理はしないようにしてます。
でも、自分が行きたい時や、勝負手と思った時、謎のゼンツをしていますw

今回打ってみて思ったことは
仕掛け方が上手い人は本当強いという事を実感しました。

何でも鳴けばいいってわけではありませんが、第一打から即チー出来る人、
その手の急所をわかっていて、そこを迷わずチー出来る人
リプレイや手牌をあけてみると「なるほど~」と思う事がよくあります。

私は鳴くのが下手で
真似してみると裏目に出たり、オリられなくなったりしてます。

まずは、配牌で何に行こうか。何が見えるか。
数順である程度決まったら、急所は何処か。

そこを鳴けるか。
など、いろいろと頑張ってみたいと思います^^;

1週目
SCORE:+747.6
37-33-21-25
平均順位:2.29
雀帝11→雀聖8

1ヶ月、よろしくお願いします。