MJ5

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年1月度MJ.NET認定雀士  ☆たくPon☆

第3回

3週目を終えて

【SCORE】
合計SCORE:+310.2

【順位】
1位回数:59(25.54%)
2位回数:62(26.84%)
3位回数:53(22.94%)
4位回数:57(24.68%)

平均順位:2.47
プレイ局数:1106局

【打ち筋】
アガリ率:21.70%
(240/1106)

平均アガリ翻:3.42翻
平均アガリ巡目:11.68

振込み率:14.65%
(162/1106)

3週目もパッとしませんでしたが、なんとかラス回数よりも
トップ回数の方が上回ることができました(-_-;)

展開的には1~2週目同様良くなかったと思いますが微増ながらも
スコアが増えてきて減らした球も少しずつ増えてきたかなと言いった感じです。

今月初めて昇格がでましたがS2昇格でるのに11setもかかりましたorz
今月はなんとか幻球獲得スコアまで伸ばせるようにがんばります。

最終週も皆様宜しくお願いします(*´-`)


第2回

2週目

■1月の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+127.3

【順位】
1位回数:36(24.83%)
2位回数:41(28.28%)
3位回数:30(20.69%)
4位回数:38(26.21%)

平均順位:2.48

プレイ局数:691局

【打ち筋】
アガリ率:22.72%
(157/691)

平均アガリ翻:3.33翻
上がり平均アガリ巡目:11.42

振込み率:15.77%
(109/691)

2週目も1週目同様、調子が上がらない週となりました。

アガリ率と振込み率が良くない状況で、かなり我慢の麻雀でしたが、
我慢できなく振込むシーンもありました。

勝負手や早いダマテン、あるいはリーチ後の振込みはある程度納得いきますが、
反省すべき点はたくさんあったので、3週目は場の状況等、
大局的に判断しスコアを稼げればと思います。

3週目も皆様宜しくお願いします(*´-`)


第1回

皆さんはじめまして。
1月認定に選出されました☆たくPon☆です。

プロリは、ほぼ毎月プレイしているので、だいたいの方とは
マッチしたことがあるかと思いますが改めて宜しくお願いいたします♪

さて、認定1週目ですが年始ということもあり、あまりプレイできませんでした。

■1月の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+0.2

【順位】
1位回数:12(27.27%)
2位回数:9(20.45%)
3位回数:10(22.73%)
4位回数:13(29.55%)

平均順位:2.55
プレイ局数:213局

結果として、全然ダメでしたね。
後手にまわる展開が多く、かつ我慢のきかない麻雀で反省点が
多かった1週目でした。

2週目はもっと回数打てると思うので、1週目の反省点を踏まえ、
スコアを稼ぎたいと思います。