MJ5

  • 新着情報
  • バックナンバー

新着情報

オリジナルニックネーム申請10/25から受付開始!

2011/10/18(火)

10/25(火)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

以下の日程で、オリジナルニックネームの受付を行います。

■受付期間

2011年10月25日(火)~2011年11月7日(月)

■必須条件

MJ.NETの有料会員でカードを登録していて、かつ申請を行う時点で、
以下の条件どちらかを満たす必要があります。

条件1: 30日以上、現在のニックネームを変更しておらず、かつ全国対戦を40局以上プレイしている。

条件2:現在のニックネームで全国対戦を250局以上プレイしている。

■対象プレイヤー

オリジナルニックネーム応募の対象となるのは、以下のうち、いずれかの資格を満たしているプレイヤーとなります。

資格1:四人打ち段位・三人打ち段位のどちらかが「強者以上」のプレイヤー

資格2:

登録料として「MJマイレージ50マイル」を支払うことができるプレイヤー(最大1000名)

「資格1」の条件を満たしていない方は、応募にマイレージポイント50マイルが必要です。

1000名以上の応募があった場合、抽選になります。
抽選に外れた場合、応募時に支払ったマイレージは返却されます。

ニックネームが審査を通過しなかった場合、申請に要したマイレージは返却されません。
予めご了承願います。

※次回募集時、応募条件・資格は変更となる可能性があります。

■申請方法

申請条件を満たすと、MJ.NETに申請フォームが表示されます。
画面の指示に従い、申請を行ってください。

■結果発表

2011年11月下旬

■その他

登録の際には、セガによるニックネームの審査を行います。

※許可されないニックネーム
 ・公序良俗に反するもの
 ・過去に許可されたオリジナルニックネームと類似しているもの【注】
 ・MJ内で使用している肩書き、称号を含んでいるもの
 ・発音できない記号や文字のみによるもの
 ・その他セガが不適切と判断したもの

【注】既存のオリジナルニックネーム及び、先に申請されたニックネームに類似するものは
   オリジナルニックネームとは認められません。
   以下の場合は特にご注意ください。

   以下、類似と判定される例
    ・全角と半角は同じ文字とみなされます。
    ・カタカナとひらがなは同じ文字とみなされます。
    ・数字、記号、空白、「゜」「゛」「ー」等の文字は除外して判断します。
     例)「太郎」と「太1郎」は類似
    ・アルファベットに似た記号は似ているアルファベットとみなされます。
     例)英語の「A」とギリシャ文字の「Α」は同じ
    ・大文字と小文字は同じ文字とみなされます。
     例)「a」と「A」、「あ」と「ぁ」は同じ


※オリジナルニックネームとは?

条件を満たすプレイヤーが、MJ.NETで申請、登録を行うことにより、現在使用中のニックネームを、オリジナルニックネームにグレードアップすることができます。

オリジナルニックネームは、通常のニックネームと違い、他人と重複することがないため、文字通り『オリジナル(本物)』であることを証明することができます。

一度オリジナルニックネームとなったニックネームは、以後変更できなくなります。
MJ.NET認定雀士は、オリジナルニックネームを登録しているプレイヤーから選出されます。