MJ5

  • 新着情報
  • バックナンバー

新着情報

オリジナルニックネーム申請 3/28(水)から受付開始!

2012/3/14(水)

3/28(水)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

受付期間と結果発表
受付期間 2012年3月28日(水)~2012年4月10日(火)
結果発表 2012年4月下旬
申請方法

申請条件を満たすと、MJ.NETに申請フォームが表示されます。
画面の指示に従い、申請を行ってください。

申請条件

申請するには、「条件1」と「条件2」の両方を満たしている必要があります。
ただし、「条件2」については、(1)か(2)のどちらか一方を満たしていれば申請できます。

条件1 MJ.NETの有料会員で、メンバー登録している。
条件2 (1) 30日以上、現在のニックネームを変更しておらず、かつ
公式試合を40局以上プレイしている。
(2) 現在のニックネームで公式試合を250局以上プレイしている。

※「ニックネームの利用期間」や、「プレイしている公式試合数」は、MJ.NETで確認できます。

[トップページ]  [プレイデータ]  [オリジナルニックネーム情報]

応募資格

応募するには、以下のどちらかの資格が必要になります。

資格1
(人数制限なし)
四人打ち段位、三人打ち段位のどちらかが「強者以上」
資格2
(最大1000名)
登録料として「マイレージ50マイル」を支払うことができる

※資格2に該当する応募者数が1000名を超えた場合は、抽選になります。
  抽選に外れた場合、応募時に支払ったマイレージは返却されます。
  ニックネームが審査を通過しなかった場合は、マイレージは返却されません。

※次回募集時、申請条件・応募資格は変更となる可能性があります。

■ニックネームの審査について

応募の際には、セガによるニックネームの審査を行います。

※許可されないニックネーム
 ・プロ雀士の名前
 ・有名人、有名団体の名称
 ・MJ内で使用している肩書き、称号を含んでいるもの
 ・公序良俗に反するもの
 ・発音できない記号や文字のみによるもの
 ・登録済み、または申請中のニックネームと類似しているもの【注】
 ・その他セガが不適切と判断したもの

【注】既存のオリジナルニックネームおよび、先に申請されたニックネームに類似するものは
   オリジナルニックネームとは認められません。以下の場合は特にご注意ください。

  ・全角と半角は同じ文字とみなされます。
  ・カタカナとひらがなは同じ文字とみなされます。
  ・数字、記号、空白、「゜」「゛」「ー」等の文字は除外して判断します。
   例) 「太郎」と「太1郎」は類似
  ・アルファベットに似た記号は、似ているアルファベットとみなされます。
   例) 英語の「A」と、ギリシャ文字の「Α」は類似
  ・大文字と小文字は、同じ文字とみなされます。
   例) 「a」と「A」、「あ」と「ぁ」は同じ 

■オリジナルニックネームとは?

条件を満たすプレイヤーが、MJ.NETで申請・登録を行うことにより、
現在使用中のニックネームを、オリジナルニックネームにグレードアップできます。
登録されると、ニックネームが特別な表示になります。

オリジナルニックネームは、通常のニックネームと違い、他人と重複することがないため、
文字通り『オリジナル(本物)』であることを証明できます。

MJ.NET認定雀士は、オリジナルニックネームを登録しているプレイヤーから選出されます。

※一度、オリジナルニックネームとなったニックネームは、以後変更できません。