MJ5

  • 新着情報
  • バックナンバー

新着情報

第30回全国大会決勝結果発表!

2012/9/25(火)

第30回全国大会


参戦プロのコメント
種目:東風戦(MJルール)
吉田 俊介

全国のMJユーザーの皆さま、お久しぶりです。
関西所属の吉田です。

全国大会直前に協会のオータムチャレンジカップという大会に出ておりまして、
一発裏無しからの赤入り東風へのシフトチェンジε=┏(; ̄▽ ̄)┛
いそがし~
序盤戦はまるでいいブロックを築けず大苦戦でした(´・ω・`)
リーダーの米崎プロから課されたノルマは、
「200ポイント!!w」
…道中の私の自己ベストは70程度…
(´;ω;`)足手まといです

が、しかし(゜ω゜)見せ場は最後にやって来ました
2連勝で迎えた3戦目。
東3局に16000(メンタンドラ7w)放銃(o_ _)o

…終わりだな(´・ω・`)ちーん
とか思ってたらオーラスの親番、最終ツモで四暗刻和了(;ω;*)
下井くんに怒られずに済みそうです

私の結果は+237で終了。
なんとか面目は保てたかなと思います(^0^)

また皆さんと打てる機会を楽しみにしています( ̄ω ̄)V

下井 重貴

こんにちは、下井です。

今回はClubNPM TeamNの一員として参加させていただきました。

なんとか8連続で連帯する事ができ、好成績を残すことができました。
チームメートの米崎さんと吉田さんから凄い圧力をかけられていたので本当によかったです。
本当によかったです。

同卓した皆様、お疲れ様でした!!

米崎 奈棋

こんにちは、米崎です。

今回はClubNPM TeamNから参加致しました!
チームメイトは吉田俊介プロ、下井重貴プロ。
心強いですが、若干プレッシャーです(´o`;

今大会は3ラススタートでかなり焦りましたが、
なんとか持ち直しプラスに持っていけました( ´ ▽ ` )

まだまだ挑戦したいので次回もよろしくお願い致します!


種目:三人打ち
奥村 知美

皆様大会お疲れ様でした!

初日オーラス微差のトップ目からの放銃でラスに。
そこから5連勝!!

「これは・・・これはいける!」
と、思ったのも束の間。
そこから3ラスを引いてしまい、+120程の成績になってしまいました。

なんとかスコアを伸ばしたくて必死に打ち続けましたが、
ツモり四暗刻リーチをかけ、追っかけられて相手にツモられてがっかりしていたら、
「どかーん!!」・・・なんとお相手も四暗刻でした。(´・ω・`)

結局その日は20回程打ったのに初めの5連勝以外のトップ無し。
当然ベスト更新ならず。

翌日は誕生日だったのですが、悔しくて参戦。
・・・またもやベスト更新ならず。

さらに土曜日参戦。
ちょこちょこトップを取れて気づけば+331.6に!

皆さんの成績はどれくらいなのかなー?
と思ってネットを徘徊していたら、
「奥村プロ+331.6に更新してやがる… 」
という書き込みを見つけ、にやりとしていました。
ニヤ(・∀・)ニヤ

しかし、いつも上位の皆様の成績には頭が下がりますね。
私も1回くらい同じような成績を叩いてみたいです。

大窪 貴大

少しもいいところがありませんでした・・・。

自分の持ち前のディフェンスがうまく発揮できなかったのが、
不調の原因だったんじゃないかと思います。

チームの足を引っ張って、ごめんなさい。

次回は、もっともっとたくさん打って、納得のいく成績を出します!

参戦されたプレイヤーのみなさん、お疲れさまでした

藤崎 和彦

今回は「第4回咲カップ」以来、
2度目のClubNPM三麻チームの一員として参戦させてもらいました。

前回の大会ではトップを固く守ってスコアを伸ばせなかったり、
逆に無理に攻め過ぎてスコアを崩したりしたので、
今回は基本的にはいつものように打ち、
チャンスがあればトップ目からでも打点を叩きにいく、というスタイルで打ちました。

これが上手くハマって、5万点持ちのトップ目から親で四暗刻をアガり、
9万8千点という過去最高得点のトップを取り、
そのトップを含む6回のトップと2回の2着で+384と満足のいくスコアを残す事が出来ました。

これからも大会ではこのスタイルで打とうと思うので、
マッチした時トップ目でそのリーチは酷いなあ、と思わないで下さいね。

結果発表に戻る