MJ5

  • 新着情報
  • バックナンバー

新着情報

第33回全国大会決勝結果発表!

2012/12/18(火)

第33回全国大会


参戦プロのコメント
種目:東風戦(MJルール)
蔵 美里

今回の大会ゎ前回のチーム戦よりも頑張ろうって思ってたの。
だって、同じチームに阿賀プロ・橘プロがいるんだもん。

スコアがでないとめっちゃ怒られそうwww

最初、すっげー負けてたんだけど、
いきなりスイッチが入ったみたいで4連勝とかかまして、
このまま300オーバーでるんじゃないの!?
って思ったら3着(´・ω・`)ショボーン

けど、3着だし、まだいける!!
次なんとか2着とれて、ここでトップとったら熱い!!
ってとこで、トビラス(⊃ Д `)ウワーン

もういじけてもいいかなww

ぼくにゎ200を超えることができませんでした(´・ω・`)ショボーン

次こそ……
コレ何回言ってるんだろw

阿賀 寿直

第33回全国大会お疲れさまでした。

初日最初の1セットで簡単に+200オーバーを出し、
楽にポイントが出るかと思ったのですが、結局入選レベルの+2444まで。

ポイントが伸びずに、最終日の夜になってチャンスが…
トップを取れば+320ぐらいになるゲームの親でタンヤオ・ドラ3をテンパイするもかわされて3着。

次のゲームでトップを取れば、まだ+300近いスコアが出るので気を取り直して挑んだのですが・・
親に四暗刻をツモられ、さらにはその親に加カンもろ乗りをツモられ、トビの3着で終了。

全体的に成績が良かっただけにポイントをまとめられず残念です。

また次回よろしくお願いします。

橘 悟史

皆さん全国大会お疲れ様でした!

今回はひさしぶりの団体戦参戦でしたが、+197と奮わず・・・。
プロチームに期待していただいた皆様に申し訳ない成績となってしまいました。

最終日22時頃からトップ・2着・トップ・トップの回があったのですが、
そのあとが2着・2着・3着・4着でアタックチャンスをものにできなかったのが痛かったですね。

勝負の分かれ目になったのが最終戦二つ前の対局。
点差がそこまでない東3局・散家でした。
三三四五六(5)(5)3456789 ドラ三
から打(5)してのテンパイとらず。
次巡に上家からマンズの四赤五六を散らしたリーチが入るも絶好のツモ2で、
上家の捨て牌に高いピンズの無スジ(5)を勝負して追っかけリーチ!

結果ペン三をツモられてめくり負け・・・
1索をチェックしてみたら次の僕のツモでした(笑)
悔しかったな~

あ、今回は挨拶チャットをしてくれる方が多くて、気持ちよく対局できました♪
マッチしていただいた皆様、ありがとうございました!


種目:三人打ち
あいだ なつ

みなさんこんにちは、あいだなつです(*^ー゚)
またまた三麻のNPMチームとして参戦させていただきました(^o^)

序盤は、沈み二着を大量生産(>_<)
しかし2着連発は好調の前兆になる事が多いので、ひたすら我慢!

すると、スコアが+250超えに!
更新チャンスに頑張ってトップとって+333.9出ましたが、
入賞には一歩足らずのスコアとなりました(*_*)

次、トップを取れたら良かったのですが、痛恨のラスでした(>_<)

最後になりますが、皆様今年一年ありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いします!よいお年を(^^)/

横田 知裕

今回は初めて三人打ちの大会に参戦しました。
三人打ちはMJのプロリーグと麻雀サロン南での経験のみ。
経験の少なさからか、不安は的中してしまいました。

押せば放銃、引けばツモられ、本手は押されてかわされる。

う~ん三人打ち難しいなぁ…。
勉強しないとダメですね。

出直してきます!

大窪 貴大

参戦するごとに成績が・・・。

しかも、最後の最後でやっとこのスコア。

正直、負けたって感じはないけど、スコアが出なけりゃ・・・
話にならないですよね。

次回は、もっともっと打ち込んで連勝を重ねます!

結果発表に戻る