セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年2月度MJ.NET認定雀士 いさ^▽^

第2回

いさです
成績19-29-23-8
1位4位比率2:1をダブルスコアてゆーんだけどそれだけが主張点です。

世の中には七つの大罪がある。
赤5マン赤5ピン赤5ソウあとドラ四枚、これらは全て人間の大罪といえる。

1000点和了とはその七つの大罪を撃ち抜く我々イノセンスな存在にしかできない
ジャスティスなんだ!

2000点なんか目指すな一枚贅肉があるぞもっと和了速度のある1000点を探せ
ヒュザッ!と音をたてるほどの和了があなたをまた一歩、神の領域に近づけることだろう。

おまけmj偉人列伝
サソは、mjに意図的なモノは感じないと言い切った。
単に、ヤラセがないとも取れるが「ヤラセがあろうがなかろうが、サソの打牌は揺らがない」
といさには聞こえた。

人のせいにしない機械のせいにしない自分を追求せよ
サソ遺伝子は確かにいさにも届いた。
さあ、プンラスしようか


第1回

こんにちは、いさです。
成績22-29-29-11
今週は弱かったよ。

にしてもリーチはツモ和了したいよね
モロヒロン 先切りロンじゃ
例え裏乗ったり、パツの満貫であっても
8000差の旨味しかないのは不満なんだよ!
ツモ満貫なら10000差がついたのに。
そこには、二割増しの最高目がある

ロンしたくないなー
そう感じた瞬間、貴方のリーチは二割分だけ鋭さを増すはずです!

おまけ mj偉人列伝
mj秋刀魚12連勝の表示に対して、副主任あつよは身体をびくんと震わせ、
「おっ」と声を上げた。
突然の連勝に心から驚いている様子だ。

そしてすぐにmjに向かって、今日の秋刀魚は難解なまままだまだ続くはずであったろう、
そして自分の色読みの精度が少し悪かったという意味のことを、かなり強い口調で指摘した。
mjはすぐさま常勝不敗の称号を授与したが、あつよの口調と表情は厳しいままだった。

数分後に関係者が大挙して入室したときには、穏やかないつものあつよに戻っていたが、
筐体横で一部始終を観ていたいさは、終局直後のあつよのあまりの
険しさに圧倒される思いだった。

副主任あつよには勝利を喜ぶ、あるいは勝利に安堵するといった雰囲気は微塵もなく、
がっかりしたように、いやもっと言えば、怒っているようにも見えたからだ。