セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年3月度MJ.NET認定雀士 1985

第2回

皆さん、こんばんは♪
今日でなんとか1ヶ月終える事ができました(^^)

思い返してみると、押すべきとこで押さない。
引くべきとこで引かない。打牌のミスも多くまだまだと感じる事が多かったな~

1ヶ月間ありがとうございました!


第1回

3月の認定雀士をさせていただきます1985です。
皆さんよろしくお願いします。

ある一戦のオーラス、自分はラスで着順を上げるには満貫以上が必要な場面。

配牌は索子が多く、後は字牌と萬子が一四六。で、ドラは萬子。
狙いは混一色かドラを重ねての満貫以上。
役牌を鳴いて、一萬が重なり、一萬と役牌のシャボでテンパイ。

一萬が出てロン。満貫と思いきや演出がおとなしい…ドラが四萬だったのを
一萬と勘違いしてアガラスw

同卓した方すいませんでした。残り3週間よろしくお願いします!