セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年3月度MJ.NET認定雀士 猛烈先生♪

第4回

みなさんこんにちわ!
ラストの登場になりました!猛烈先生♪です。

早いもので気がつけば認定期間の1ヶ月も終わってしまいました(T_T)
1ヶ月を振り返ればせっかくの認定期間だったのに、全然MJのプレイは出来ませんでした(泣)

変わったことと言えば、MJ5になっておそらく初めてイベント(Rバトル)をプレイしました。
というのも僕は幻球争奪戦が本当に好きなので、
通常のイベントではなかなかモチベーションが上がらないのです。
というわけで、セガさんご検討ヨロシクお願いします((笑))

でわでわ1ヶ月という短い期間でしたが、
対戦してくださったみなさん本当にありがとうございました☆

またお会いしましょう♪

鹿児島☆雀士会
猛烈先生♪


第3回

みなさんこんにちわ!
三回目の登場になりました!猛烈先生♪です。
しつこいですか?ごめんなさい(笑)

先週とうってかわって今週は仕事が忙しく、MJを打つ時間が取れませんでした(泣)

そんな訳で今回はプレイ日記と言うよりアバターの話☆
色んなゲームがありますが、MJ最大の魅力の1つがアバターとも
言えるのではないでしょうか?

中には所有者の少ない大変珍しいアイテムもあります。
そんなアイテムを着けてらっしゃる方が現れたら、それだけで多少テンションも
上がるものです(笑)

個人的にはシルバー(枠)っていうアイテムと、美彩の枠が僕の中での、
血圧上昇アイテムです\(^^)/

そしてプレーヤーの中にはアバターをほぼ固定していて
『俺はこれっ!』みたいなスタンスの方もいます。
それはそれでなんかカッコいいななんて思いますね☆

そろそろ自分でも何を言っているのか、よく分からなくなってきたので、
今週はこの辺で失礼致します!

次回はいよいよ最終回(^^)出来るだけMJのプレイについて触れられるよう、
時間作ってプレイします。

鹿児島☆雀士会
猛烈先生♪


第2回

二回目の更新となりました。猛烈先生♪です。

先週は全然打てなかったので今週は頑張って打ってきましたよー。
とある日のこと
その日は神龍●×6でのスタート。
途中から一気に流れが良くなり、ドラゴンボールを七個どころか八個ゲット。

良い流れでMJ5初の神クラスへ
昇格したのは良いものの、昇格後待ち受けていたのは鬼神様や、魔神様
みんな取り返しがつかない程の攻撃力で、たったの一時間足らずで神龍へ逆戻り
いいのいいの(^^)

なんか風の神様より、龍の神様の方が強そうだし(笑)
調子悪くっても昔からの知り合いプレーヤーとの対戦はやっぱり嬉しいですね♪

『ブログ読んでますよー』
なんて嬉しいコメントを矢印付きでくれる方もよくいらっしゃって、本当に嬉しい限りです☆

『1年以上も更新してないブログをまだ読んでくれてるんだぁ♪♪♪♪』
ってね!

いや、そんな訳ねぇだろっ!ってちゃんとバレてますからねー(笑)
あっ、またどうでもいい話になっちゃいましたね(笑)
でわでわ最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

それではまた来週!

鹿児島☆雀士会

猛烈先生♪


第1回

ご無沙汰しております。
鹿児島☆雀士会の猛烈先生♪です。

MJ5に変わってから初めての認定選出にワクワクしておりましたが、
仕事が忙しく全然打てませんでしたー
なので麻雀に関する話など何もできません(笑)

まぁ、僕みたいな下手くその麻雀談義なんて皆さん聞きたかないでしょうし、
ちょうど良いと言うことにしときましょう
な訳で今回のテーマは『 称号 』についてです。

MJには上級段位と呼ばれる段位がありますが皆さんは
どの段位が一番カッコいいと思いますか?
いや、あの、響き的に…です(笑)

僕の中では
◎横綱◎ 『鬼神』『雀帝』
◎大関◎ 『雀聖』『魔神』『神龍』『飛龍』
と言った感じです

MJを始めた頃は段位が鬼神の人がいるだけで、
『強そうだなーぁ』なんて少し弱気になったものです(笑)

あっ!!
結局どうでもいい話になっちゃいましたね。
でわでわ最後まで読んでくださった方はありがとうございました☆

鹿児島☆雀士会

猛烈先生♪