セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年3月度MJ.NET認定雀士 冥王星ぷる〜と

第4回

一ヶ月の総括として、何もかも良くなかった。
特に展開がいまいちで、逃げ切りかなと思ったら役満などで捲られ…
一段目のダマにささり、好形もひたすらツモれない。とにかく我慢でした。

まぁ愚痴っても仕方ないので、これからまた精進します。

一ヶ月ありがとうございました。


第3回

とある対局。

上家、下家とも三巡目までに6、7索を捨てたのでこんな感じから動いてみた。

8がドラ 124455889(2)(5)(8)白

で4ポン。すると9、8とツモってきた。
次巡上家から9ポン ペン3テンパイ…

1索も二枚見えだったのであがれそうだな~と思ってたらツモ2。
シャンポンに受け替えてからのツモ8カン次巡ツモ2の三倍満。
久しぶりの高い手で嬉しかった。

段位もRも下がりっぱなしだけど麻雀って楽しいと思いました。


第2回

マイ店舗ではないが、よく行く店でいつもの様にプレイしてたら、
後ろの方から大声で何やら喧嘩してる。

気になって後ろをチラッと見たら特に変わった様子はない。
真後ろに格闘倶楽部があるのだが、その向こうで何かあったのかな?と思い、
周りの人を見るも何ら反応もない。
ま、いっかと思い画面に集中し始めると今度は動物の唸り声みたいなものが聞こえる。
後ろを振り返ったがやはり何もない。

間もなく『オイッ!!』
サッと振り返るも何もない。

何か気持ち悪いなと思ってたら
『んうぉぉぉぉ』
どっから聞こえてくるんだ?
後ろを見続けてたら
『何で振るんだよ、いい加減あがらせろや』

そう、犯人は格闘倶楽部やってたおじさんでした!
一人で急に大声だすので、ちょいちょいビックリさせられながら、
やってたけど、1時間ほどで心折られました。

今週は色んな意味で堪える事が多かったけど、来週またがんばります。


第1回

東1で5200を和了って迎えた親番。
6順目下家から中張牌6個切っての立直。

始め国士やってんのかなーと思ってた所での立直。

かなり迷った。
まだ東2だし、イーシャンだし…とりあえず1枚切れの北でも切ろうかな~、
国士だとしても1/13だし、立直かけるならチートイかチャンタが本命だろな。

長考の結果、
まぁでもとりあえず1枚だけある現物にするか…と思った刹那
タイム切れで北がオートで河に放たれた。

神エネル出現
予想外の13/13でした。
13面なら立直もするわな(笑)

感触良くない日が続いてます。