セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年3月度MJ.NET認定雀士 運否天賦

第4回

チムメンが雀クラスに昇格してから
悶絶の紫球と赤球のループに陥り、段位が伸び悩んでいます。
雀クラスの壁にぶち当たったのか
「もう無理だわ」
と先日ぼやいておりました。

私も毎日のようにプロリーグで心が折れかけていますが
このような状況になった事があります。

私はプロリーグ参戦初期に壁にぶち当たりました。
当時、(無駄に)ゼンツッパだった私の信条は
「放銃しても取り返せばいいからゼンツッパ、絶対オリない。」
でした。

しかし、プロリーグは甘くなく、簡単に取り返す事など出来ない。
日々積み重なるマイナススコア。
仕事で溜まったストレスを倍にして帰る毎日。
「もう無理だわ」
チムメン同様、私もそう思いました。
そんな中、チームリーダーは順調に昇格し、あっさり最強位へ。

そこで気付きました。しっかりやれば結果は付いてくるんだと。

壁にぶち当たったら、自分を見つめ直すいい機会。
腐らずに頑張って欲しいです。

さて、最終週ですが、3週目で昇格スコアが出た為
それほどプレイしませんでした。

【SCORE】
3月合計SCORE:+2648.7

【順位】
1位回数:117(39.93%)
2位回数:100(34.13%)
3位回数:76(25.94%)
平均順位:1.86

プレイ局数:2011局

【打ち筋】
アガリ率:33.22%(668/2011)
平均アガリ翻:4.01翻
平均アガリ巡目:10.99巡
振込み率:13.28%(267/2011)

1ヶ月あっという間でした。

対局した皆様ありがとうございました。
また認定雀士になれるよう頑張ります。


第3回

プロリーグの更新が月2回になり
昇格のチャンスが増えたのは嬉しいのですが
降格の危機感がなくなったのは、少し残念な所でもあります。

プロリーグの維持または昇格が出ていない為

・仕事中に寄り道をしてMJをプレイ
・職場放棄して、MJをプレイ
・インフルエンザを患ったと嘘をつきMJをプレイ

こういったチムメンのエピソードを聞かなくなったからです。

ちなみに私の得意技は「職場放棄」です。
大技の「インフルエンザ(ツバメ返し)」はまだ習得していません。

さて3週目の成績ですが

1位回数:20
2位回数:28
3位回数:8

合計SCORE :+700.5

2着が多かったっていうイメージしかない。
認定期間も残り少ないので、スコアの上乗せ出来るよう頑張ります。


第2回

今週、自身初の最強位3人争奪戦がありました。

結果から言うと、球は取られましたが
こういう対局は結果がダメでもホントに面白いです。

こういう熱い対局があると、原点攻防戦を思い出します。
復活すれば4人打ちやるんですが・・・。

さて、1週目でプロリーグの昇格スコアが出たという事もあり
2週目は先週と比べてあまり打ちませんでした。

1位回数:28
2位回数:19
3位回数:20

合計SCORE :+622.3

とりあえず、今週は昇格スコア出るまで頑張るつもりです。


第1回

MJプレイヤーの皆様、はじめまして。
3月度の認定雀士として活動させていただきます
運否天賦と申します。

認定雀士には縁がないと思ってましたが
友人の「俺は認定雀士になる!」の一言に便乗して
終日プレイしてたら認定雀士になれました。
友人は・・・察して下さいw
そのうち認定雀士として活動すると思います。

さて、一週目の成績ですが
1位回数:50
2位回数:28
3位回数:32
合計SCORE :+1220.3

展開が良く、成績もついてきています。
球戦を除いてはね・・・。
スコアは出てますが、球が増えてません。
最強位の方々、手加減して下さいw

そして、期待してた認定アイテム!
正直、すんげー期待してたんですよ。
だって、にんてーアイテムですよ。
さぞ、かっこいいアイテムが

プライバシー保護線

ぐぬぬ・・・こ、これはノーカウント!ノーカン!ノーカンだろぉ!

だって、ちょっと・・・ねぇ。
もうちょいどうにかならんもんですかねぇ・・。

マッチした際はよろしくお願いします。