セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年4月度MJ.NET認定雀士 モケモケ

第4回

こんにちは モケモケです^^ノ

四週目の日記です
戦績は 一位 12回 ニ位 16回 三位 11回 四位 12回
平均順位 2.45 スコア +122

四月のトータルの戦績は
一位 29回 二位 33回 三位 28回 四位 28回
平均順位 2.47 スコア +180
なんとも特徴の無い戦績でしたw^^

四月の半プロを打っていて思った事はやっぱり半プロが一番面白い!!
私は一番 半プロが好きですね^^

みなさん強いし攻撃力 防御力ともに高いプレイヤーが沢山居ます
そんな中で トップを取れると普通に嬉しいですね^^

次の開催を待ちながら 他のモードで MJを楽しんで行きます^^
マッチした際はよろしくお願いします^^

それでは このへんでモケモケでした^^ノシ


第3回

こんにちは モケモケです^^ノ

三週目の日記です
戦績は 一位 3回 ニ位 9回 三位 3回 四位 6回

平均順位 2.57 スコア -99 こんな感じでしたw

三週目は 前に行きすぎた感じですね^^
ついつい あがりたくて無理押しする 失点するの繰り返しでしたw

麻雀で順位を取るうえで 押し引きは かなり重要なポイントだと思います
意味の無いマンガンのあがりもあれば 役満に匹敵する 1000点のあがりもあります^^
局面を見極めてしっかりとした押し引きをして行きたいものですね^^ノ

最後四週目頑張って行きますw
マッチしたら よろしくです^^ノシ


第2回

こんにちは モケモケです^^ノ

二週目の日記です
戦績は 一位 5回 ニ位 7回 三位 4回 四位 5回

平均順位 2.42 スコア +14 でしたw
なかなか時間が作れなかったので 回数打てませんでしたm(__)m
残り二週間頑張っていくので マッチしたら よろしくです^^ノ

話しは 変りますが 少し前から他のネット麻雀をやるようになったのですが
MJは 鳴き指定が神ですね^^

他のゲームは 鳴き指定が ONとOFF しかありません^^;
MJに慣れっこになると 部分鳴き指定が無いと いちいち鳴きのキャンセルをするのが
大変で疲れてしまいます^^;;

本来リアル麻雀でも 鳴く牌は 事前に決めておくものなので リアル麻雀に近い感覚で
打てるのが 好きですね^^

みなさんも 鳴き指定を使いこなして 快適なMJライフを 送りましょう^^

それでは この辺で ^^ノシ


第1回

この度 4月の認定活動をすることになった モケモケです^^
よろしくお願いします^^ノ

一週目の戦績は こんな感じでした

1位 9回 2位 1回 3位 10回 4位 5回
平均順位 2.44 スコア+143 でした^^
スコアプラスで終われた事に満足してます。

あと三週間あるので これからも頑張ります^^
マッチしたら よろしくお願いします^^ノシ