セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年4月度MJ.NET認定雀士 マシュー

第4回

1か月間のプレイを終えましたが、本当に様々な方と対戦しました。
マッチされた方、ありがとうございました。

前半は調子が良く、スコアを順調に稼いだものの
後半は思うように伸びず、思い返せば集中力に欠けた
打牌もしばしばあったなぁと反省しております。

また機会があれば認定を目指して頑張りますので、
よろしくお願いします。


第3回

認定プレイも3週目に突入しました。

1、2週目に調子が良かったのでここでブレーキ。
リーグ維持はできたものの、昇格スコアに少しだけ
足りない展開が続きました。

オーラス親番を迎え自分は2着目、3着目の方とは
700点差、4着目の方とは2000点差。

ここで2着以上ならば昇格という場面ですが、
早々に4着目の方が役牌をたたいて仕掛け、
まずいなと思った矢先、すぐにツモられて

「700 1300」
はい、ラスです。
ここぞという場面ではなかなか勝てませんでした。

次週は認定最後の週になりますので、
悔いを残さないように頑張ります。


第2回

暖かかったり寒かったり、強風や花粉も凄く変な天候が続いたので、
あまり体調がよろしくなかったマシューです。

さて、認定プレイも2週目に突入しましたが、
すでに昇格スコアが出ていたのでまったりプレイ・・・
とはいかず、かなりの頻度で球戦が発生しました。

昇格球が貰えるので気分的には楽でしたが、
やっぱり連戦するとかなり疲れます。。。

今週は運良く球戦を勝ち越して、念願だった最強位に昇格♪
嬉しくて思わずニヤニヤしているところを
店員さんに変な目で見られたのは内緒です。

次週は金色の球を握りしめて頑張りますので、
マッチした際はよろしくお願いします。


第1回

今月、認定雀士として活動しますマシューです。
どうぞよろしくお願いします。

始めの数試合は調子が良くなく、立直は空振り、
中盤終盤で危険牌を引いてはおりての繰り返しで
ごまかしながらの2着、3着を量産してました。。。

しかし、我慢していると自然に手が入り、あれよあれよ
という間に昇格スコアが出たので一安心♪

麻雀は我慢も必要だなということを改めて痛感しました。
「丁寧に打つ」をモットーに1か月間頑張りますので、
マッチした際はお手柔らかにお願いします。