セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年4月度MJ.NET認定雀士 斬流

第4回

いよいよ最終週となりました。

半プロの月間幻球獲得ラインを達成すべく、ひたすら半プロをやってました。
どうにか達成できてよかったです。

紫幻球も一時3個まで減りましたが、
終わってみれば11個まで増やすことができました。

三人打ちも月間幻球獲得ラインには余裕はあったものの、
トビラスで一気に割り込む可能性があるので、ひよってしまいました(^^;

最後に今月の成績を貼り付けて、締めと致します。
トータルでみれば、調子は良かったですね。

一ヶ月間、ありがとうございました。

■三人打ちプロリーグ
【SCORE】
合計SCORE:+862.0

【順位】
1位回数:44(44.00%)
2位回数:25(25.00%)
3位回数:31(31.00%)
平均順位:1.87

■半荘戦プロリーグ
【SCORE】
合計SCORE:+689.6

【順位】
1位回数:39(29.10%)
2位回数:37(27.61%)
3位回数:31(23.13%)
4位回数:27(20.15%)

平均順位:2.34


第3回

3週目にして、ようやく認定アイテムを獲得しました♪
といっても認定専用のものではなく、カジュアル系装備のロシアンハットでした。

この時既に三麻プロは維持が出ていたので、とりあえず半プロの維持も出して
おこうと思ったら・・・なんと10試合で昇格スコアがでました!

段位も雀狼まであがりましたが、紫球戦だけは負け越しており、現在4個しかありません。

リーグ入れ替えまで封印か?と思ったりもしますが、
8個になるだけなので難しいところです。

残り1週間となりましたが、最後まで打ちまくりますのでよろしくお願いします!


第2回

まだ半プロの維持が出ていないので、仕事帰りに毎日やるも、
ミスが目立ち、要所で打牌が弱気に…。

しかし数をこなした結果、土曜にようやく維持が出て、段位も魔神に昇格!
そして日曜、ついに昇格確定スコアも出すことができました!
諦めなくて本当によかったです☆

今週の三麻プロは、閉店時刻が近くなり半プロが受付終了となった後で行った1試合のみ。
倍満ツモしてもオーラスまくられて2着で終了…。
しかし水槽で貴重な球を獲得できました♪

来週は、三麻プロをやっていきます。
認定プレイもまだまだ残っていますので、結構な数をこなすと思います。
マッチしましたらよろしくお願いします!


第1回

皆様、はじめまして。
この度、4月度の認定雀士として活動させていただきます、
斬流(ざんりゅう)と申します。

三人打ちでの選出ですが、半荘プロリーグにも参戦します。
マッチングした際にはどうぞよろしくお願いします。

初日は新筐体で打つ!と決めていたので、仕事帰りに新筐体を置いてある
ゲーセンに行き、早速三麻プロリーグへ。

初戦、起親でいきなり18000を和了し、幸先いいな~と思いきや、
終局時にはトビ寸前のラス…。
結局この日、三麻と半荘両方やってみましたが、ノートップで終わるという
不甲斐ない結末でした。

2日目以降は、まず三麻をS1レベルアップさせるべく、試合数を積み重ねていましたが、
維持も遠い状態。

4日目までは一進一退でしたが、ついに5日目でチャンス到来!
順位分布2-2-2からの、なんと9連勝を達成!
この時点でこの日は受付終了になってしまいましたが、翌日も初戦TOPで10連勝!

次の試合はスコア-200叩いても昇格条件が達成できる状態だったので、
気分的には楽な試合・・・と思ってたら球戦発生!
東1局に球戦相手に南の対子落としを狙い撃ちされ、
終いには脇の方に親満と親倍を振ってしまい、トビ!

…とまぁ、残念な結果にはなりましたが、とりあえずS1レベルアップは出たので良しです。
その後は、四人打ちも最強位を目指して、半プロをやっています。

まだリーグ維持も出せていませんが、昇格まで持っていけるように頑張ります。