セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年4月度MJ.NET認定雀士 TAKATO

第4回

ようやく長かった認定期間が終わりました。

Q.認定期間中、何してましたか?
A.仕事探してたよ!!

ホントに今回の認定期間中はばたばたし過ぎて全然MJ出来ませんでした……。
とりあえず今は新しい仕事を探して、落ち着いたらまたMJ復帰しようと思います。

では、皆さんまた会う日まで……。


第3回

あー、どうも皆様、三回目の更新になりますね……。

実はですね、私、今月の15日で前まで勤めていた会社を退職したんですよ。
でまぁ現在求職活動中というわけで、なかなか打つ時間を作れずにいます。

私は現在22歳。
人生やり直すならまだまだやり直しの効く年齢でもあります。

しかし、果たして仕事を辞めたことが正解だったのかと思うこともあります。
もしかしたら、この先この事で後悔することもあるかもしれません。
でも、これは会社を辞めずに続けていても同じ事を思うはずなのです。

退職は私なりにいっぱいいっぱい考えて出した結果でありますが、
勿論私自身だけの問題でもないです。

親に迷惑をかけることになるでしょう。
だから、出来るだけ早く次の仕事を見つけなきゃなーと思っています。
何ってさ……肩身狭いんですよ!今実家にいるからさ!

とにかく、私から若者に一言!
後悔するなら、やりたいことをやり続けて後悔せずに、
自分のやりたいことをやってから後悔しよう!

チャレンジだよね。麻雀も一緒だよ、うん。


第2回

MJをしていると、見知らぬ一人の男性が声をかけてきた。
「1クレ残ってるんで、良かったら使って下さい!」
私はそれに対して「ありがとう御座います」と微笑む。
MJ雀士ならば、良く聞く台詞である。

使えきれなかった分のクレジットを他人に譲る……。
別に何も変哲もない、小さな親切の一つだ。
しかし、私はこれがあまり好きではない。
それはなぜか?

譲った人は気分が良いかも知れない。
いや、だってMJ大好きそうなヤツにクレジット譲ってやったんだからさ。
そりゃあ気分良いでしょうね。

でも、周りの事情を知らない人から見たらどうだろうか?
サテライトに残ったクレジットを、人が去った直後に席を移動してまで消費する……。
(いや、どんだけMJ好きやねん!!)とか、思うだろう。
大人のくせに小銭払うのも嫌なのかよ!とか思うでしょ?

でも違う。
だってホントは譲って貰ったんだもん。
やらなきゃ譲ってくれた人に申し訳ないじゃない!

もしかしたらその人はこの私にプレイして欲しくてわざと1クレ残して
帰ったのかもしれないし!
もし消費せずにそのまま帰って、次の日MJしてる時に
「昨日のクレジット、使ってくれなかったんですね……」
とか言われたら怖いだろ!
わざとだったのかよ!ってなるだろ!

だから私は一応人の目を気にしながら、移動してそのクレジットを消費する。
案の定タイムオーバーになって100円入れたりする。
何かラスひいて幻球取られたりする。

良かったな~♪ってなった試し無いんです。
だからさ、もう私を見かけてもクレジット譲らないで下さい。
男らしく1クレ残して帰って下さい。

三人打ちプロリーグ
【SCORE】
合計SCORE:+330.6

【順位】
1位回数:23(33.33%)
2位回数:28(40.58%)
3位回数:18(26.09%)
平均順位:1.93

半荘戦プロリーグ
【SCORE】
合計SCORE:+30.8

【順位】
1位回数:13(26.53%)
2位回数:12(24.49%)
3位回数:10(20.41%)
4位回数:14(28.57%)
平均順位:2.51

明くる日も私はMJを打っていた。
半プロを長時間打ち続けた結果、肩とお尻と目が痛くなってきた。
(帰ろう……)
対局を終えた画面にGAME OVERの文字が出て、そんな事を思っていたその時であった。
「すいません」
背筋がゾッとするのを感じる。
私はハッと後ろを振り返ると、そこには見知らぬ男性が立っていた。
「もし良かったら、2クレ残ってるんで使って下さい」

※この物語はフィクションです。

次回はホントにまじめに書きます……。
今回だけホントにこれで勘弁して下さい……。


第1回

全国のTAKATOファンクラブのみんな!オッスオッス!
そうじゃない人は……うん……まぁ久しぶり。

早い事でもう3度目の認定になったTAKATOです。
前回認定になったときは確かサブカがどうのこうの言ってたと思うんだけどね。
その事はもう忘れるんだ。わかったね?

と言う訳で今回も三人打ちプロリーグの認定雀士に選出された訳なんですが、
実は私、最近遂に四麻の才能が開花してしまいましてねぇ……いや、ホントなんだよ。
開花したんだよ。でもMJNETで戦績を見ようなんて考えはやめるんだよ?
下手くそなのがバレるからね。

で、実はと言うと今月は半荘プロリーグの方に力を入れてしまっています(笑)
一週目の四暗刻ツモったりと調子が良かったのですが、
最後の方で4連敗とかしてしまい結局平均順位2.45で終わってしまったので、
最終的には2.40切りたいなーとは思ってます。

四麻の段位も現在雀狼まであがってきたので、
今月の半プロでどんどん幻球稼げたらいいなー。

しかし、本職の方は三麻プロリなので、三麻プロリの方でも恥ずかしくない
成績を残そうとは思ってます!
うん!とりあえず次回までには書くネタ見つけてくるんで
ホント今回は勘弁して下さい……。