セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年5月度MJ.NET認定雀士 トラッシュ

第4回

認定活動4週目
今月の東プロで、役満3回和了しましたトラッシュです。

大三元が2回、四暗刻単騎が1回 包マーク、久しぶりに見ました
四暗刻単騎は特に珍しいので、認定牌符に選んだのですが、
ミスしてミスしてミスしまくってるのに気付けば役満確定

立直はいらないけれど、なんとなし勢いで曲げたら同順にポロり
麻雀はなにがあるかわからないですね、あらためて実感しました。

一ヶ月間、認定活動させて頂きまして、スタッフ関係者様ありがとうございました。


第3回

認定活動3週目

入替日初日
好調でミスもなく、サクッと1セットで昇格スコアが出る。
球戦も勝ち越して、雀聖に昇格できたしツイてましたね。
雀聖、mjの段位で一番響きが好きですね。帝王と鬼神も好きかな。

全体的にはプラスでイケてますが、もちろん調子が悪い日もあります。
Sund★AFさんに教わっている将棋での話なんですが、
自分が考え抜いた最高の一手には相手も最高の一手で返してくる。

こうなったら良いな、こうしてくれたら良いな。
自分の都合どうりにはいかないとゆう事。
競技は違えど、この視点は同じだと思います。
今の目線から視野を広くすると、また違うものが見えてくると思いますよ。


第2回

認定活動2週目

1週目の勢いはすでにありませんポコポコにやらているトラッシュです

幻球戦もKO負けの連続で、15個程ばらまいたわけですね
いや~ぁ、力ないわ~
不調の相手を見逃さない雀クラスの方々、強杉だね
レンコしないのが、僕のささやかな抵抗(笑)

アームがないんでね、手なりでダメならなす術なしすよ
メンタル弱ると打牌も粗くなり、悪循環は負の連鎖
負け込んでる時ほど腕がでると思います

すなわち 俺、、、、、来週頑張ります(笑)


第1回

久しぶりにまた認定になれました。
応援してくれた方々また、このような場を用意して下さった
スタッフや担当者の皆様本当にありがとうございます。
どうも、トラッシュです。

前回の認定はMJ4時代。アレから時間は経ち、日々忙しく
プロリーグに手を出しにくくなっていたんですが
今回の仕様変更をきっかけに、また気軽にプレイする事ができたのは
自分みたいなサラリーマンにはありがたい話だと思います。

認定活動、一週目
最初はぐづついて良くなかったので守備的に打ち、
ミスを極力なくす打牌を心掛けてました。
調子悪いと、無理してしまう場面が多々たいがい上手くはいかないもんです。

とにかく我慢『やまない雨はない』ってはなし
琉球☆『天使』さんとの連戦あたりから上向きになり
そして掴んだ好調の波S1レベルアップも出て雀狼から雀帝に一気に昇格

ホントできすぎくん、まっ、ここから急降下するんですがね
その話はまた来週のプレイ日記で