セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年5月度MJ.NET認定雀士 ★月神★

第4回

いよいよ最後の日記になりました!!

今月はずっと苦しい展開が続きました。

でも、一ヶ月しっかり打ち切るつもりでしたので、
そこに関しては悔いなくやりきれたと思います☆

東プロはなんとか二週ともに昇格が出たし、最後に始めた三プロなんて、
二日打っただけでプロリ昇格&月間ボーナスまで貰えちゃいました♪笑

残念ながら三期連続の認定は無理でしたが、しっかり打ちきったので悔いはありません!!
また認定になりたいです!!

次回はまた半プロで認定を狙いたいです!
あるいは、初の三プロも?!
もっともっと雀力を向上させてまた挑戦したいと思います。

皆様、一ヶ月間ありがとうございました!!
来月以降もプロリシャカリキで頑張って行きたいと思いますので、
マッチの際はよろしくお願い致します♪

では失礼致します☆


第3回

いやー今月はホント辛いです(>_<)

自分のアームがないのはわかってるんですが、あまりに展開がきつくて…
東風でこんなに負けこんでるのは久々な気がします。

最近は東風を意識しすぎで早鳴きや、急いで上がりに向かうせいで
逆に悪い方向に行ってる気がします…

基本は半荘的な打ち方が好きで、メンゼンでリーチをたくさん打ちたい人なので、
東風とはいえどあまり打ち方やスタイルは変えないほうがイイのかなと思い始めました。

最終週は今までの負けを少しでも減らせるよう、
悔いの残らないよう精一杯頑張ってやりたいと思います!


第2回

二週目の日記になります!

今月はやはり厳しいのか、二週目に入っても調子は上がりません。
トップも取りこぼしたり、とにかく連勝が出来ないです…
細かい状況判断ミスなどがひびいてるのかもしれません。

あと2着が全然取れない!
自分は基本トップ以外興味ねー!的な打ち方してるので、
まあ自業自得なんですがね♪笑

でもあまりにも3着4着が多すぎるのでもう少し2着取りを意識しようかと思います。
連帯率はやはり大切ですよね。

今月の認定活動ももう折り返しに入りますが、
後半はなんとか調子を上げてスコアを稼いで行きたいと思います!
プロリのほうはギリギリで昇格は出たのでひと安心♪
三周目はサクッと昇格出してスコア稼ぎを頑張りたいと思います!

あと、麻雀はやっぱり平均順位!!
東プロ、2.3台&勝率30%以上は絶対にキープしたいですww
勝率は自分の中ではかなり重要なのでww
昔の打ち筋は完全に2着がメインの麻雀で、
かなりトップを取りこぼしてましたので(その分ラスは少なかった)

でもある時から、自分の麻雀の勝率の低さがすごく恥ずかしくて、
周りにも打撃力がないと言われたりで…すごく悔しかったのもあり
打ち方をシフトチェンジしました。

おかげでトップ率はメッチャ上がりました♪(ラス率もかなら上がりましたww)
でも平均順位も昔より良くなったし、今の打ち筋が自分に合っているんだと
最近は思えるようになりました☆

自分の打ち筋、スタイルを見つける&貫けるようになるとまたワンランク上の
麻雀が打てるようになると思うので、あまり成績が上がらず伸び悩んでいる人は
一度自分の打ち筋を見つめ直してみる事をオススメします☆

とにかく強くなりたいと思う気持ちが大事です!
自分も少しでも上達出来るよう、一打一打をもっと大切にして行きたいと思います。

では三周目以降もよろしくお願いします☆


第1回

皆様どうも!3月以来の登場の★月神です★

まさかの連続認定に自分でもびっくりしています♪
3月はまさかまた認定になられるなんて思っていなくて…
一ヶ月しっかり打ちきるつもりでやっていたら、
最終週の最後の二日でまさかの大確変が!
諦めずに最後まで頑張ってみるものですね☆笑

さてさて、んなわけで今月もせっかく認定雀士になれたわけですから
しっかり廃打ちしますよ

仕事以外の時間は東プロやるという廃人モードに突入しております♪
だがしかし、三ヶ月連続はきついのか…今月は初日から大回収!

もう、トップ、ラス、ラス、ラス、3着、ラス、ラス
みたいなラスのオンパレード♪
アームがないのですねわかりますww

まあでも、尊敬する大先輩とも並び打ちしたりでなんとか復調の兆しが!
てなわけで、今月も負けても負けても打ち続けるので、
一ヶ月間よろしくお願い致します♪

さてと では今日も元気に東プロやってきます!!