セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年5月度MJ.NET認定雀士 創聖闘魂龍神隊

第3回

5月29日
先日、人生二度目となる天和をアガリました。
それも、四人打ちにて。

東一局
画面に稲妻が走り配牌が配られる(ジャン ジャン ジャンジャン)バシュウ.....
一瞬画面が真っ暗になり神の手が横切る。

なんと積もったのが中、初めて天和アガッタ時も中でした。

二度ある事は三度ある。
次はいつになるかわからないがひたすらMJ三昧

有り難うございました!!
次回認定雀士になれる日を夢みて!? ガンバ


第2回

5月15日
三プロにて 10数年ぶりに!!!!
東一局2本場 西家 ドラ西配牌 3トイツ 西一枚
第一ツモ 一ピン
第二ツモ 八ピン
第三ツモ 四ピン
第四ツモ 八ピン

無駄ツモなしでチートイ西(ドラ)テンパイ
8巡目 下家が中ポン10巡目 下家が白ポンなぬぅ?葵が出ていない

12巡目 上家が六ーソーをポン 捨牌を見る限りあきらかに一色手を狙っている様子!!
下家はピンズ上家はソウズやばい切る牌がない!!
考えるうち時間が少なくなってきた!?

14巡目 葵をツモる。
その時タイムが0に......アァァゥそのままツモ切り案の定下家からロンの声
画面が暗転しフリーズ大三元、字一色 ダブル役満の文字 親 96000点
ぶっ飛びの-86500点後で牌譜書を確認すると西は全て山の中に.....!!!

あーァァ 情けないやっちまったな♪


第1回

5月8日 14時30分 三ブロ 南三局 0本場
オーラスの親にて持ち点 3000点
南家 メイトリックスさん西家 夜泣きじじイーさん
九九2279二四六六八南北東の配牌

半分諦め気味でとりあえず北を切るぶっ飛び寸前にてやけくそ
しかし救いは 九九がドラ8巡目 手牌

九九22567四四六六八八
チートイイーシャンテン、リーチ一発チートイドラ四親倍目標に手を進めるが
後一枚がなかなかこない

12巡目ようやくテンパイ九九222567四四八八八
のツモリ三アンコ ドラドラやけくそリーチ!!!
やったぜ兄貴 一発ツモ裏ドラあり!!親の3倍満
店内に響きわたった{大 逆 転}

今日の成績
段位 最強位
三リーグ レベル56
三プロ S1
プラス89