セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年6月度MJ.NET認定雀士 サラダ幸村

第4回

今日は、サラダ幸村です。

それでは第四週目についての感想です。

今週の見せ場は、四暗刻聴牌、四暗刻単騎聴牌ぐらいです。
(いずれも和了できず)

第四週またまた厳しいです。
というか今月通して明らかにツキません(苦笑)。
久々に月間2.40を切れませんでした。
まあ2月がツイた反動ですよね~。

それはともかく、今月対局していただいた皆様、ありがとうございました。

来月も認定雀士のため、次は東風プロリーグでよろしくお願いします。

11-12-14-9
月間平均順位 2.40
通算平均順位 2.36


第3回

今日は、サラダ幸村です。
それでは第三週目についての感想です。

国士無双ですが、2回聴牌までいきましたが、和了できず。

そして今週またしても、5万点トップから他家の親に国士無双を和了されて、
2着に陥落するということがありました。
(和了された方、おめでとうございます。)

国士無双ってそんな簡単に和了できるものでしたっけ!?

今週の成績は次のとおりです。
2月の2.29という平均順位にはほど遠いですねぇ。

18-8-13-12
月間平均順位 2.39
通算平均順位 2.36


第2回

今日は、サラダ幸村です。

それでは第二週目についての感想です。

前半は前週からの不ヅキが続き、他家に天和をツモされトバされてしまうわ、
親の国士無双をツモされて、5万点トップから2着に陥落するわと厳しい展開でした。
(和了された方、おめでとうございます。)

後半になってようやくツキが戻ってきた感じです。

さて国士無双はどうだったかというと、今週は和了できず。

崩れて混老頭七対子という、比較的珍しい和了があっただけでした。
(難しい割にただの満貫なんですよね。)

今月の国士無双収支は-32,000点です。
あと1回は和了せねば・・・。

なお、ここまでの成績は次のとおりです。
26-28-20-22
月間平均順位 2.40

通算平均順位 2.35


第1回

初めまして。
7月認定雀士のサラダ幸村と申します。
間違えました。

「6月認定雀士のサラダ幸村」でした。
(この原稿を書いている時点では、7月は未定です。)

実はこのニックネーム気に入っています。
10数年前、某ネット雀荘で使用して以来、麻雀ゲームで使用し続けています。
(もちろん今はmj一気通貫、イヤ一筋です!)

好きな手役は圧倒的に国士無双です。
今月少なくとも一回は和了しようと目標を立てたところ、
第一週目にして、早速和了できました(子)。

しかし、同じ日に国士無双振り込みました(親)。
差引-16,000点が痛いです。。。

第一週目の成績は、4月が好調だったその反動か次のとおりとなりました。
第二週目以降も、積極的に国士無双狙って行きます。

11-12-9-12
月間平均順位 2.50
通算平均順位 2.36