セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年7月度MJ.NET認定雀士 天王町のDON

第4回

こんにちは。天王町のDONです。

さて、第3回目の日記で喜んでいたら一気に叩き落とされました(笑)
う~ん、完全に実力不足ですね。
もっと精進してうまくなりたいと思います。

来月以降も時間があれば、積極的にMJをやりたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いしますね。

あっ!認定牌譜も登録しましたので、宜しければ、観てください。
一ヶ月間という短い期間でしたが、ありがとうございました!!

7月東風プロリーグ月間成績
【SCORE】
合計SCORE:-280.2

【順位】
1位回数:83(25.30%)
2位回数:69(21.04%)
3位回数:95(28.96%)
4位回数:81(24.70%)
平均順位:2.53

プレイ局数:1609局

【打ち筋】
アガリ率:22.19%(357/1609)
平均アガリ翻:3.14翻
平均アガリ巡目:11.30巡
振込み率:12.93%(208/1609)


第3回

こんにちは。天王町のDONです。

さて、第3週目ですが、復調の兆しを感じられる1週間でした。
月間成績はとりあえずプラスとなりました。

良かった・・・(笑)レーティングも少しですが、あげることが出来、
リーグ階級昇格スコアも出せました。

東風は公式ルール的にどうしても荒い展開になることが多いので、
じっくり腰をすえて打っていくということを意識したいものです。
一局内の話で言うと、状況次第ではありますが、終盤聴牌時に聴牌を取らず、
オリることも重要ですね。

口で言ってもなかなか出来ないという人は多いんじゃないでしょうか・・・
また、歴代認定雀士のツレオさんと今月2度目の並びうちもでき、
色々と内容のある1週間でした。

それでは、みなさん、対局の際はよろしくお願いいたします!!

7月22日現在
段位:雀将×13
リーグ階級:S1

【SCORE】
合計SCORE:+88.9

【順位】
1位回数:70(26.12%)
2位回数:58(21.64%)
3位回数:77(28.73%)
4位回数:63(23.51%)
平均順位:2.50

プレイ局数:1312局

【打ち筋】
アガリ率:22.48%(295/1312)
平均アガリ翻:3.05翻
平均アガリ巡目:11.25巡
振込み率:12.42%(163/1312)


第2回

こんにちは。天王町のDONです。

さて、第2週目ですが、展開は悪いままです。
そして、争奪戦で幻球をかなりとられてしまいました。

普段幻球争奪戦をそこまで意識しない方ですが、
ここまでとられると、ちょっと気にせずにはいられません(汗)

辛うじて、リーグ維持は出せましたので、リーグ降格での
幻球ロストは回避できました。その点はよかったです。

見せ場は特になかったので、第3週以降の展開を期待したいですね。
認定牌譜については、今月の厳しい展開を物語ってるものを選びたいと考えています(笑)
月間成績はマイナスですが、次回プロリーグ参加確定圏ぐらいまでは伸ばしたいですね・・・

では、みなさん、対局の際はよろしくお願いいたします!!

7月14日現在
段位:雀将×10
リーグ階級:S1

【SCORE】
合計SCORE:-464.8

【順位】
1位回数:45(25.14%)
2位回数:32(17.88%)
3位回数:52(29.05%)
4位回数:50(27.93%)
平均順位:2.60

プレイ局数:868局

【打ち筋】
アガリ率:20.85%(181/868)
平均アガリ翻:3.06翻
平均アガリ巡目:11.51巡
振込み率:12.56%(109/868)


第1回

こんにちは。認定初選出されました天王町のDONです。

念願の認定なので、積極的にプロリーグに参加していきたいと
思います。対局の際はよろしくお願いいたします!!

さて、第1週目ですが、初日は調子よくスタートできましたが、
2日目以降は基本的に我慢する展開が多く、勝てていません。
以下にデータ載せてますが、あがり率が低すぎますね~(笑)

自分の打牌研究はもちろんですが、第2週以降展開が
少しでも復調してくれること祈っています(笑)

7月8日現在
段位:雀帝×7
リーグ階級:S1

7月第1週目東風プロリーグ成績
【SCORE】
合計SCORE:-443.3

【順位】
1位回数:32(25.40%)
2位回数:18(14.29%)
3位回数:40(31.75%)
4位回数:36(28.57%)
平均順位:2.63

プレイ局数:607局

【打ち筋】
アガリ率:20.10%(122/607)
平均アガリ翻:3.30翻
平均アガリ巡目:11.64巡
振込み率:13.34%(81/607)

月末時点で勝ち越したいです。
どうなることやら・・・(笑)

みなさん、ガチンコ対局楽しみましょう!!