セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2013年7月度MJ.NET認定雀士 サラダ幸村

第4回

今日は、サラダ幸村です。

それでは第四週目についての感想です。

今週もきつかったです。
最終日に400ポイント以上叩いて、
なんとか月間平均順位2.50を切りました(苦笑)。

今月はMJを始めてから、一番厳しいひと月となりました。
先月から2か月に渡り、認定雀士を務めさせて頂きました。

しかし実は少しうれしいことが一つあります。
それはアバターが通常に戻ることです。
いつも身に着けているのは、次のとおりです。

頭:赤糸威白熊兜
インナー:復古調の甲冑
手首:数珠ブレスレット
枠:たっぷり野菜の枠
背景:トマトの背景[EX]

認定雀士の枠と背景もかっこいいのですが、
やはり「サラダ幸村」なので、「たっぷり野菜の枠」と
「トマトの背景[EX]」を身に着けてプレイしたいものです。

枠と背景が「サラダ幸村」と合っていなかったので、
認定雀士期間中の成績はイマイチだったのかな~、
と思っているところです。

それではこれまで対局していただいた皆様、ありがとうございました。
また今後ともお手柔らかにお願いします。

19-15-9-9
月間平均順位 2.49
通算平均順位 2.41


第3回

今日は、サラダ幸村です。

それでは第三週目についての感想です。

ひどい状況が続いています。
こんなに長い間不調なのは、MJをプレイしてから初めてかもしれません。
またしてもR1820と消滅の危機に瀕しています。

先月今月と他の認定雀士の方の日記を見ていると、
やはり調子よくない方が多いみたいですね~。
認定雀士になる前に、ツキを使ってしまうのでしょうか。

第一週目に、目標を月間平均順位2.50と書きましたが、
まさか本当に達成が難しくなってきました(苦笑)。

最後の一週間なんとかしたいと思います。

19-23-23-27
月間平均順位 2.55
通算平均順位 2.43


第2回

今日は、サラダ幸村です。

それでは第二週目についての感想です。

先週ほどではないにしろ、今週もかなり厳しい展開でした。
見せ場も少なく、認定雀士牌譜候補がいまのところ全くありません。

私と対局した方、「認定雀士、ここ数試合は不調のようです。」
こんな実況をよく聞いたと思いますが、それ間違いです。

正しくは、「認定雀士、ここ数十試合絶不調のようです。」
これが正解です。
願わくは、「数百試合」にならんことを。

いまだにスコアがマイナスです。
今月中にプラスになるやならざるや。

22-25-22-18
月間平均順位 2.51

通算平均順位 2.40


第1回

今日は、6月認定雀士のサラダ幸村と申します。
間違えました。

「7月認定雀士のサラダ幸村」でした。
(先月も似たような間違えをしたような・・・。)

それでは第一週目についての感想です。

激しくツキません。
地獄モード突入中です。
半分泣きながら打ってました。

R400以上落ちました。
ここ半年くらいR2100~R2250くらいを
うろうろしていたのですが、今週一時はR1820まで落ちました。
もうR消滅してしまうのではないかと思ったほどで。

得意(謎)の国士無双は一度聴牌までしましたが、
当然のごとく和了できず(和了牌は当たり前のように王牌)。

最近20年振りに「スーパーヅガン」のDVDを
借りて見ていたので、ツカンがうつってしまったのですかね~。

今月の目標?
う~ん月間平均順位2.50を切ることでしょうか(苦笑)。

26-28-28-32
月間平均順位 2.58
通算平均順位 2.40

これだけ打ってこの月間平均・・・。
そしてついに通算2.4台に・・・。