セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年8月度MJ.NET認定雀士 HANA☆HANA

第3回

3週目です。後半に入りました。

またもやリーグの昇格を早々にだしましたがスコアは伸び悩んでます。
今日からは気分を変えて全国イベントに力を入れようと思ってます。
よろしくお願い致します。


第2回

2週目です。
リーグの昇格はでたもののスコアもマイナスになってしまいモチベーションが
まったく上がらない状態です。認定期間は最後までがんばります。。
マッチした際はよろしくお願い致します。


第1回

どうも。HANAHANAです。

簡単な自己紹介から。MJは2から初めて認定はMJ4でなって以来2回目です。
とは言っても多忙で2年ぐらいMJから離れてたのでかなりのブランクはありますが、、、
マッチした際はお手柔らかにお願い致します。

今月は開幕から4ラスをくらい絶不調。一時は3日でスコア-600をたたきだしました。
そこから8連勝もあってプラスにはもってきたものの、まだ本調子とはいえないみたいです。

東3局親、混戦模様の3順目でこんな形で、
ドラなしの親で北北、12346789、七八九、リーチはしてません。
次順ツもが3、みなさんなら何切りますか?自分は9切ってリーチしました。

結果一発で5ツモりました。ドラも乗らず安い上がりでしたがこの1打から調子があがりました。
三人打ちで絶不調の時、それは振り込む事よりもあがれない事だと思います。
不調の時こそ強くアガリのイメージを作る事、
あきらめない事が好調へ転換する鍵だと自分は思います。

1週目
球雷神11→雷神7