セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年9月度MJ.NET認定雀士 Katsu.S

第4回

唐突な話になるのですが、Katsu認定活動が危ぶまれることになりました。
来月も参加することになっているのですが・・・
試合数をこなせるか微妙です。

それは避けたいところですが・・・
個人的な問題を抱えております。
どうなるかはわかりませんが、MJシリーズ引退という線も有り得るかもしれません。
冗談ではないです。

私が書いているブログではまだ公表はしていませんが・・・
認定日記でこんな暗い話をしてすいません、ただ事実です。

今週は全くプレイできませんでした。
精神的な問題もあるんですが・・・

どうなるかはわかりません、ただ、個人的な問題が
重い事情なのは確かです。

最終週でこんなことを書いてしまい申し訳ありません。

来月は問題を解決し、参戦できるよう祈っています。


第3回

MJだからやってしまう事、というのはやはりあります。
ランキング順で紹介すると・・・
1位はタッチミス。
2位はタッチミス。
3位はタッチミスです。
・・・あの~全部同じなんですがそれは・・・(困惑)

焦るな!詳細があるんですよ!

1位
リーチ時のリーチ宣言牌打ち・・・
のはずの隣の牌を打ってノーテン表示っていう・・・

2位
降りているときに完全安全牌を打った・・・はずの
初牌などの危険牌切りでの放銃。

3位
ポンしようとしたらカンしてしまって手が
カタストロフィする(大崩壊)
またはポンしようとして、キャンセル、逆も然り。

・・・落ち着いて操作すればいいじゃないですかーやだー。

それがまた忘れた頃にやっちゃうんですよねー。
それがゲームとリアルの違いですよ・・・

まぁこればっかりはやってしまった本人が悪いわけで・・・
みなさんも気をつけてくださいね。
私は今週中に3回ぐらいやらかしてしまいましたからwww


第2回

ポン!
ついに完成してしまったー!
プレイヤーこれでパオになります。

あらら・・・(アカギ風に
という訳で人生3度目くらいのパオをさせてしまいました。
更に私がピンポイントで大三元に振るって言うね・・・
ま・・・私も勝負手だったし(震え声)

認定でパオするとか・・・
( ゜∀゜)<プップーゲラゲラ
とか言わないでね!言ってもいいですけど。(いいのかよ)

前々から思っていたんですが・・・パオ=下手糞
というレッテルをいい加減に無くして頂きたいわけですがwww

自分が勝負手だから打ったんだよ!悪いか!?

審議中・・・(´ω`)
ΩΩΩ\悪いです/ΩΩΩ
そうですか・・・すいません。

次回に・・・続かない。


第1回

・・・毎度お馴染みMJ大好き雀士Katsu.Sです。

今月はまともな麻雀が打てればいいな~と思っています。
それぐらいに・・・Katsu.S 弱い(確信)

まぁ私が調子悪い時は
追っかけリーチされての1発目に危険牌エフェクト(ブー♪ブー♪)
ラグる→チュピーン♪が連発っていうお約束なんですよね。

私の振込み状態を見ると リーチ時に振込み 21.4% (15.5%)
かなり割高ですね、何故か? リーチ率28.24(22.77)と割高だから。
カッコ内はSランクプロ平均

ここで暴露しますが、よほどのことがない限り私、ダマはほとんどしません。
なので、リーチがかかったら激安い手から激高い手まである可能性があります。
何故か?メンチン・メンホンで高い手だからダマ、と言うのは初心者の思考だからです。

倍満確定していても状況次第ですが三倍満・数え役満を狙うために
リーチする時も多数あります・・・この打点の高さがKatsu.Sの強さの秘訣なのです。

高い手だからダマテンに備える。これで失敗したことはありませんか?
リーチかけていないが為に相手の手を進めてしまいリーチ。
ならばと追っかける!は良かったんですがせり負ける、と言う事例。
もちろん逆もありますね、リーチしたが為に和了牌が引っ込んでしまう事例。

ま、結局の所たらればなんですが。
どうせ負けるなら前者のほうが気持ちがいいでしょう?
流局でテンパイ料ももらえますし。

・・・長くなったので今回はこれまで、次回に続き書くかもしれません。
MJの画面上で会いましょう。